今日はM-1グランプリか

今日はM-1グランプリか

私はお笑いってテレビで見ても
ほとんど笑わないんだけど
昔入院中に病棟のテレビで見た
佐久間一行の「井戸のおばけ」は
けっこう笑った記憶がある
またBIGサイズ買えた

またBIGサイズ買えた

久しぶりの夜更かし
布団の中だけど

家にずっといた土曜日
夫は午前だけ仕事に行ってた
午後から2人でだらだら過ごしてた

明日は用事で夫の家へ行く
(ややこしい言い方だが義両親とか住んでる方)
あとスーパーへ行くくらい
休日に遊ぶ友達もいないので
一人で過ごすか夫と過ごすか
たいしたイベントもない休日ばかり
最近足というか

最近足というか

脚というか
厳密に言うとスネの外側の足首付近が
乾燥し過ぎて粉吹いてて
おい!BBAの脚じゃんか!
というわけで

風呂上がりのボディークリームだけだと
時間が経つと粉吹いてるので
クリーム塗った上からオイルを塗ってみたら
時間が経っても潤ってつやつや

顔がすぐテカる肌質なので
オイルを塗ることに抵抗があったのだが
髪に付けようと思って買ったけど
ほとんど使ってなかったベビーオイルを
これから脚や腕に塗ることにした
ベビーオイルの使い道も出来てよかった
CA4LAのニット帽と

CA4LAのニット帽と

DHOLICで買ったダウンジャケット
このダウンがめっちゃ温かい
布団着てるかってくらいぬくぬく
外がどんなに寒くても背中がぬくぬく
かなりボリュームあるけど軽い

定時で直帰で帰宅したら
10分くらいして夫も帰宅した
いつも7時半か8時くらいに帰ってくるから
今日は早くて驚いた

職場で昼休みに
私のiPhoneだけ圏外になったんだけど
なぜだ?
仕事帰りは

仕事帰りは

髪に変なクセがついちゃってるから
CA4LAのニット帽をかぶって帰るんだけど
いつもかぶってるのに
なぜか昨日の帰りだけ3人の人から
帽子かわいいと褒められた
ついでにメガネもかけてたから
おしゃれさんと褒められた
嬉しいけどなぜ昨日だけ

他の日は誰にもそんなこと言われないのに

今夜は2時間残業だった
夫の方が少しだけ早く帰宅してた
昨日カレーだったから
今日は残りのカレーとサラダとスープだった
さて風呂入って寝よ
22時が布団に入る時間だから夜が忙しい
最近

最近

iPhoneの電池の減りが早い
3時休憩まではそんなでもないけど
仕事が終わったとたん急激に減る

5時過ぎに会社を出る前に50%前後あった電池が
帰宅したら10%前後になってる
ほんの10分くらいの間に何があった!?
ってくらい減りすぎて酷い時は2%になってた

iPhoneって2年経つと調子悪くなるよね
前のiPhoneも2年で確かバッテリーが膨らんだ
ちなみに夫は前のiPhone4を
4年以上くらい使ってて
ほぼ常に充電してないといけない状態だった
半年くらい前にiPhone7にしたので
私の6sの方が電池減り早い
久しぶりに残業1時間だった

久しぶりに残業1時間だった

夕方4時台にかなり眠かった
昨日は早く寝れたし
咳き込むこともなかった
昨日の夜に試供品でもらった痒み止めを飲んだんだよね
(アレルギー性の痒み用)
私が痒いのってアレルギーなのかな
よくわからん
昨晩もいつも通り

昨晩もいつも通り

22時過ぎには布団に入ったのだが
午前2時近くまで寝れず
朝も5時台から喉が痒くて咳き込んで目が覚め
寝不足で仕事中頭ぼーっとしがちだった
喉が痒いのなんとかならんかね
八王子市某所

八王子市某所

住民には必要な橋なのに
自治体が橋を作ってくれないらしい
だから自分達で作ったらしい

川が増水するとすぐ橋は壊れるらしい
川の流れをせき止めないようわざと

Googleマップで探してみたら
橋が壊れて無い状態だった 笑

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS