ハンカチを落として
とうとう失くしたかー!って悲しんでたんだけど
※あ、今の職場で
私はやたらとハンカチやリップを落とすのね
作業着の上にエプロンしてるんだけど
作業着のポケットに入れたつもりが入ってなくて
後ろを歩いてた人が「誰か落としたよー!」
って拾ってくれていつも紛失はしてなかったんだ
それでまた落としたかー!
(落とすの4回目)
落し物置き場ってどこかにあるかな?
とか思いながらTさんにハンカチ落とした話をしたら
Tさんが目を丸くして思い当たる顔をしたから
「え、見た?水色で模様があるハンカチなんだけど」って言ったら
「あー、私が拾ったのは白っぽいのでした」
じゃぁ違うのかな・・・
一応通りすがりに拾ったハンカチ見せてくれたら
「あ!これです!」
たまたま話しかけた人が拾ってくれてて
無事に手元に戻ってきたの
私「水色じゃなかった、思ってやつと違った」
Tさんは笑ってた
アラフォーの記憶力・・・
落とさないように気をつけよ
おじさんみたいなのばっか食べてるな
って夫に言われた
職場の50歳の主婦が
旦那さんが17歳下と聞いて
ものすごく驚いている
38歳の時に結婚したって言ってたけど
21歳の男とどうやって結婚に至ったのか
妄想が膨らむ・・・
髪型が決まらないなー
顔が疲れてるなー
って時は前髪を切ることにしている
そういえば前回髪切ってから
1ヶ月くらい経ってた
乾燥?風邪?アレルギー?
少し鼻水もでるし
クシャミもいつもより少し多い
鼻水は寒い冬は昔から毎日出てるけど
職場の人達と急に仲良くなり始めた
先週くらいに私の年齢も公開して
他の人のことも全然知らなかったけど
少しずつわかり始めた
見た目は40代半ばで子供がいそうなのに
未婚の人には一番驚いた
絶対主婦って顔してたから
え!どういうこと!?って思ったけど
実際何歳だかわかんないし
失礼なリアクションしないようにと思ったら
深く掘り下げることもできなかった
50歳くらいで小学生の子供が2人いる人は
30代後半と40代になってから出産したらしく
アラフォーで出産するとこういう風になるのだな
なるほどと思った
いつも疲れたって言ってて時々栄養ドリンク飲んでて
そりゃ家帰ったら小さめの子供いたら疲れるよね
40代で2人目を産んだ後しんどくて
1年くらい何もしたくなかったらしい
DHOLICで買った馬の青いバッグが
かなりベビロテした為に昨年から
ボロボロにくたびれた感じがして
ほとんど使わなくなって
安っいトートバッグとかばかりになって
やはり冬はもう少しきちんと感のあるバッグ
欲しくなって・・・
先週遂にまたDHOLICでバッグ買った
真っ黒でタッセル付いてる
昨年も黒くてタッセル付いてる黒いバッグ
買ったしとてもかわいいんだけど
長財布にしたら入らなくて
それで長財布が入るサイズを今回買った
財布とiPhoneとリップや薬やハンカチ
そのくらいを入れるのにちょうどいい
けど小ぶりなサイズで良い
なんでドラマの中だと
夜なのにカーテン閉めないんだろう
わりとどのドラマを見てもカーテン開いてる
レースのカーテンだけ閉まってる
いつもそこが気になってしまう
サンキュは毎年12月号にカレンダー付いてる
このカレンダーが良い
夕飯招待されたので
夕飯で作る予定だった鍋を昼に作った
今夜も鍋らしいんだけど
金曜日に久しぶりに実家の母に電話して
内視鏡検査のこととか話したついでに
年末年始は浜松帰らないから〜と言ったら
「帰ってこなくていいよ〜!」
と声高らかに言われた
いつものことだけど
いつも帰ってこなくていいと言われるし
帰ると言えば「え、来るの!?」と
歓迎されてる風ではないので
そんな母おかしくないですか?
はっきりした日にちは記憶が定かではないけど
7年前の11月18日あたりに
開胸手術したんだな
朝8時から夜中の1時まで17時間・・・
特に術後の2ヶ月間くらいは
辛くてどん底の悪夢のようだったから
もうあんな体験したくない
こないだの内視鏡検査で
小さなポリープ2つ見つかって
まだ取るほどの大きさではないけど
また3年後にやりましょうって言われた
まさかの病気は
誰でもなる可能性があるから
検診は大切だよね
あと入院保険