数年ぶりに手帳を買った

数年ぶりに手帳を買った

夜10時から寝る準備を始めて
10時半〜11時くらいに寝る時が多いけど
昨日は夜中の3時に寝ながら腕上げたら
なんか当たってガチャンと音して目が覚めて
それからちょっと二度寝するまで時間かかったから
仕事中久しぶりに少し眠い時もあった
少しだけね

今の職場は休憩ごとに担当場所をチェンジしていくんだけど
あるおばさんの後に入ると乱雑に散らかってて
四角いものが平行に置かれてないし
蓋がどっか落ちてたり部品が散らばったままだったり
私が整理整頓していたのだけど
私が数週間やってていつも整然としてた場所が
あのおばさんが2時間やっただけで
こんなに色々乱れるか!?って驚いちゃって
いつもの私ならイライラするところだが

人は人 私は私
私が正しくて私を基準にして考えるから
イライラするんだなと気がついたから
そんなに感情的にならずに済んだ

他人と過去は変えられない

まぁ職場だからなんとかやってけるけど
一緒に生活するとなったら無理だけどね
こないだ食べた雪見だいふく美味しかった

こないだ食べた雪見だいふく美味しかった

今日は1.5時間の残業だった
帰ったらまた夫が味噌汁作ってた
昨日までの期限の卵が5個あったから
私は親子丼を急いで作った

明日は金曜日なんだね
帰宅するまで今日は水曜日のような気がしてた
夫に木曜日だよと言われて
お得な気分になった
最近使ってる歯磨き粉

最近使ってる歯磨き粉

5月から測ってる基礎体温
ずっと低い時36.5
高い時36.8くらいだったのに
ここ一週間ガタガタで
ついに今朝35.8になってしまった
布団はぬくぬくで寝る時少し暑いくらいなのに
朝になると体が冷えてるのがわかる
でも電気毛布つけるときっと夫が暑がる

かぼちゃ食べたり生姜食べたり
シナモン飲んだりしてるし
気をつけてるつもりなんだけどなぁ
今日は残業だった

今日は残業だった

職場のおばさんに
「広田レオナみたい」って言われた
なるほど・・・
夫にその話をしたら
「なんとなく雰囲気あるかも」って言われた
ボリュームおかっぱの不思議おばさんてとこかね

今の職場ではまだ年齢公開してないから
なんとなく若い子扱いされてる

仕事中ちょこまか左右に歩くから
なんか色々つりそうな変な感じになって
帰宅して座って立ち上がろうとすると
その違和感あった左膝裏付近が痛くなって
「いたたたたた」って
もうおばさんのセリフだよね

うちのお母さんがよく
「いたたたたた」って言ってる
帰宅して4品作った

帰宅して4品作った

午前に「月火水木、残業できる?」って聞かれて
渋々OKしたけど夕方になって
今日は残業無しになった
なのでスーパーで食材買って
今夜は鍋にした
あと明日の夕飯の麻婆南瓜も作った
弁当に入れる無限ピーマンと人参しりしりも作った

検査の仕事を覚えてやってたら
上司の人が近づいてきて
「どう?ばっちり?」って聞いてきた
「はい」って返事したら
「最初の頃より笑うようになったね」って言われた
私そんなに笑ってなかったかな
帰宅して夫にその話をしたら
「前の職場でも最初の1ヶ月くらいそうだったよ」
って言われた
新しい環境になると警戒心が強めに出てしまうかも
今読んでる本

今読んでる本

一昨日出かけたら疲れて
昨日は2人とも昼寝し過ぎたし
家から出なかったしだらだらしてた
今日は近場で買い物で色々まわってきた

夫の車に乗ると
かかってるCDが20年前くらいで止まってて
懐かしい時代を感じる
音楽を聴く趣味はあまり無いらしく
曲のメロディーは聴いてるけど
歌詞の意味とか考えたことないって言ってた
私なんかすごい歌詞を考えてるから
そういう人もいるんだーと少し驚き
そういう人だから
色んなことにイライラせずに温厚なのかな
BMI 18を目指しているのだが

BMI 18を目指しているのだが

また数字が減ってしまった
夫は最近太ったらしく
高校の時より10kg増えたって言ってる
私は高校の時と比べたら10kgくらい減ったな
ピークの20歳の時からは17kg減った
がんの治療して以来なかなか太らないのだけど
普通に食べてるつもりなんだけどな・・・

今月は乳がん検診と
大腸がんの精密検査がある
メガネ買った

メガネ買った

度付きレンズで作った
運転用メガネは5年前に作ったもので
遠くもよく見えるけど車に置いておきたいし
フレームデザインも5年前に選んだものだから
仕事用にもう一つ欲しかったの

視力測定してくれた店員が
普段用は目が疲れないように0.8くらいに
弱めに作る方もいますって言ってたけど
私の視力がそんなに悪くないので
0.8じゃ裸眼とたいして変わらんと思って
1.0くらいでお願いした

出来上がってかけてみたら
運転用と比べて遠くはまだ少しぼやけるから
なんか物足りないと思ったけど
近場の細かい文字は見やすくなった
昨日午前10時前に出かけ

昨日午前10時前に出かけ

帰宅したの夜の10時半過ぎだったらしい
らしいと言うのも私は時間見てなかったから

行きは高速道路工事渋滞で時間かかって
到着遅かったから帰りも遅くなって
行きは私が全部運転してたから
帰りは夫に運転してもらったけど
新しい車のブレーキの踏み具合が慣れてなくて
がっくんかくんなるから私はすぐ気持ち悪くなりそうで
結局運転変わってしばらく走ってたけど
私が眠くなって夫は生きた心地がしてなくて
最後の1時間くらい?はまた夫の運転
私は酔わないように最初歌ってたけど
すぐに歌うのやめてそのうち寝てた
家に着く直前に目が覚めた

朝のうちに夜のドラマを録画設定しといて良かった
たくさん歩いたから夫が足疲れたと言ってた
私は平気だった

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS