左手の方も赤くなってる

左手の方も赤くなってる

3連休嬉しい
大型連休以外の祝日はほとんど出勤の夫も
明日は珍しく休みなのでお出かけする

今度の年末年始は浜松帰らないことにした
大晦日は夫の家族とお年取り?っていうのして
ごちそう食べるんだと思う
昨年もそうだった
義兄と1度も会ったことないけど
今後も冠婚葬祭でもなければ会うことなさそう
1人が好きな難しそうなイメージなので
気にせず放っておこう
家族の食事にも顔を出さずに
時間差で後で1人で食べる人らしい
だから挨拶すらしたことない
職場に

職場に

悪気はないけど一言余計な
うるさい姑みたいなパートのおばさんいて
今日も腹立つこと言われて
私頑張ってるんだけどなー
なんでそんなこと言われなきゃいけないの?
って落ち込んで泣きそうになりながら仕事してて

帰って夫に聞いてもらって落ち着いた
まあ仕事中に1時間くらいで持ち直したけどね

夫はいつも私の味方で
前向きで優しくて
この人がいれば私は頑張れるって思える
結婚する前っていうかつき合い始める頃
周りの人が何人か〇〇君はどう?優しいよって
オススメしてきたの
オススメされる少し前からつき合い始めてたけどね
やっぱり優しい
そんな夫は最近家でルービックキューブばかりしてる
今の職場でもうすぐ4週間

今の職場でもうすぐ4週間

手のひらを部分的に
毎日せっせと強く押され過ぎて
手のひらにタコ出来そう
色が変わってきてる

最初の頃のすごく痛い感じは軽減されたし
最近別の痛くない仕事を覚えて
休憩ごとに交互にやっているから
体は楽になってるはずのような気がするけど
覚えること多いし速さは要求されるし
ずっと気が張り詰めてていっぱいいっぱい
400km超えた

400km超えた

松本市や塩尻市で
住宅街の車がたくさんパンクさせられたらしい
合わせて50台以上
酷いなぁ

今日は残業なくて
仕事終わったら真っ暗じゃないのが嬉しかった
今夜は鍋にしよう
残業した日の野菜不足を補いたい
台湾土産のグミおいしい

台湾土産のグミおいしい

残業終わって帰宅したら
夫が先に帰ってたみたいで
洗濯機まわしてご飯炊いて味噌汁作ってた
助かるーーー!!!

残業しながら夕飯のこと考えたり
今日またミスしちゃったこと考えたり
あのおばさんうるさいなとか考えたり
そんなこんなで慌てて帰ってきたら
キッチンの電気ついてたから
電気消し忘れた?誰かいる!?
と思ったら夫が味噌汁作ってた時の感動!

いつも優しい夫に感謝
もらったバースデーカードは

もらったバースデーカードは

ここに飾って
毎年頑張って生きる励みにしている

5月くらいから毎朝体温測ってるけど
ここ一週間くらい急に体温が低い
いつもの低温期より低くて
寒いから体が冷えてるのかな
体温めたい

来週3連休だから
少し出かける予定をたてている
日帰りでね
一昨日

一昨日

ドライヤーの音がちょっとおかしくなった

時々焦げ臭いし
中にホコリ入ったかな?
壊れるかもとドキドキしながら使ってる
レモソ

レモソ

今夜は夫が友達との飲み会で不在
1人の夕飯の時は
スーパーで海鮮丼みたいなの買ってきて食べること多い
そういえば午前も夫は仕事で不在だった

もう5時過ぎに夕飯食べちゃった
一昨日入った18歳の子は

一昨日入った18歳の子は

昨日から既に来てなくてたぶんもう来ない
私は最初から続かないなと思ってた
他の派遣の人とかパートさんが親切心か
「最初は体があちこち痛くなるけどそれを乗り越えると大丈夫だよ」
って話しかけてたけど
今時の若い子はそんな体が痛くなるの嫌だと思うし
乗り越える根性無さそうな顔してた

それに1人1人の工程が多くて
前の職場と比べると2.5人分くらいやってて
覚えること気をつけること多くて大変
その分時給はまあまあいいけどね

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS