ヒノキとかいう聞いたことなかったところの
日焼け止め乳液みたいのが
すごく塗り心地が良くて
現物っていくらするんだろう?って調べたら
35mlで4500円するらしい
とりあえず諦めた
サンプルでもいいからもう少し欲しいなぁ
昨日マツキヨでもらった
コフレドールの化粧下地とリキッドファンデも
スポンジで塗ったらすごいスルスル伸びて
仕上がりきれいになった
プリマヴィスタの化粧下地を買ったけど
コフレドールも少し悩んだ
派遣先の会社でその会社のこと社員のことで
まだ誰にも言わないで欲しいんだけどって話を
うちの夫がその会社の管理職の人と
小学校からの友達だから聞いてて
「奥さんには言ってもいいけどまだ内密に」
ということで私はひと月前から話を知ってたんだけど
誰にも言わなかったのね
いつも仲良くしてる人にも
言いたくなる気持ちは少しはあったけど
黙ってた
そしたら先週その仲良い友達から
ねえ知ってる!?って感じで
その内密の情報の半分を聞かされて・・・
「その話誰から聞いたの?」
そしたら「〇〇さんから聞いた」って
「〇〇さんは誰から聞いたの?」
「△△さんが周りに言いふらしてるからけっこうみんな知ってるみたい」
えええーーー!
その△△さんも派遣の担当から聞いたらしく
その担当は管理職の人から直接聞いたけど
まだ内緒の話なんで・・・って言われてたらしいのに
黙ってられなかったんだね
みんな「本当は内緒の話らしいんだけどね」
というのをわかってて言っちゃうんだね
我慢できないんだね
とりあえず話を広めたのは私じゃない
ということははっきりさせておきたい
20代の頃になおそが長野に遊びに来た時に
一緒に行ったヤギがいる公園で
柵の扉の鍵を管理人が閉め忘れてて
やった入れる♪って喜んで2人で入って
なおそがヤギの背中に乗ったら
振り落とされたのを思い出した 笑
約2ヶ月ぶりのいつもの病院
この頃診察待ってる間に寝るか寝そうになる
今日も寝かかってるところを呼ばれた
ワーファリンは変わらず3錠
帰宅して風呂に入ってから夕飯作ってる
先に風呂に入ると気持ちいいな
それに夕飯後ゆっくりできる
昼休みに私がヤギが好きって話になったら
「えー!ヤギ怖いじゃん!あの目!怖い!」
って言われた
「あの縦長の目!怖い!」って・・・
縦長じゃなくて横長だよって指摘しといた
そしたら私にオススメのヤギいる所があるって
教えてくれた場所が車で1時間ちょっとだし
今度行ってみたい
夏じゃなくて春秋に行きたい
今日は休み
ちょっと出かけてきた
もう服屋は秋モードになってきてるし
ハロウィングッズもすでに売られてた
昨日まですごく晴れてたし
朝も晴れてたけど
ついさっきから雨が降ってきた
先日亡くなった祖母の葬式で
喪主のおじさんが祖母のこと話してて
裁縫と畑をやるのが好きな人で
服は全て自分の手作りで100着くらいは持ってたって
浜松市浜北区に森林公園ってあるんだけど
そこまで往復28kmくらいあるのを
祖母はシニアカーで1人で行ってきたらしい
それくらいシニアカーに乗ることを楽しんでたみたい
スクーター感覚で乗り回してたんかな
おじさんが
「母は畳の上では死なない人だと思ってたんで」って言ってて・・・
事故ってなければ100歳くらいまで生きてそうな人だったけど
最後まで自由に楽しんで生きてたみたいだから
まぁ・・・おばあちゃんらしい人生だったのかな
高齢になってからは持ってたアクセサリー類をいろんな人にあげてたらしく
私も3年前に「くれてやる」って
ネックレスと指輪もらった
そのもらったパールネックレスを葬式に付けていった
あとみんなにあげる為に
バッグを作ってたらしいんだけど
それが完成する前に亡くなっちゃったのは心残りだろうな
髪を失った子供の為に
ウィッグを作る原料としての髪を贈る
ヘアードネーションというのがあって
個人的に送ることも出来るけど
ヘアードネーションをしている美容室でお願いすることもできる
知り合いの美容師さんでもやってるところある
ロングヘアーをばっさり短くする人は
ぜひ検討を
帰って夕飯作って食べてから
職場の友達んちに20時に行って
髪を染めて前髪カットしてあげた
(業務用カラー剤でね)
そしたらお礼にと友達の実家で作った野菜などもらった
2日間仕事を休んでて今日出勤したら
明日から3連休になった
お盆休みは6連休の予定だったのに
11日から10連休になった
嬉しいような困るような・・・
10連休もあるけど13.14以外はまだ予定無し
どうしよっかな〜
山道の運転慣れてるとはいえ
長時間はやっぱり疲れる
夏は仕事が忙しそうだけど
今度仕事のまとまった休みがあったら(お盆は除く)
遠くの友達に会いに行ったりしたいな
たまには日常から離れて活力が貰える楽しみが欲しい