会社で毎日のように飴とかもらう

会社で毎日のように飴とかもらう

来週胃がん大腸がん検診あって
今日色々悩んだ末に
胃がん検診は受けるのやめようかなと思う
バリウム飲んでグルグル回されて
レントゲン撮るやつね
30代前半の時にバリウム飲む検索したことあるし
また40代になってからしようかな

ちょっとタイミング的に
今バリウム検索したくないなーと思って
明日から2人分の弁当なので

明日から2人分の弁当なので

ほうれん草でおかず作って冷凍しとくか

今日はフォトブックを作りに行って
なかなか良いのができるかもしれない
まだ完成するのは1週間後くらいだろう
楽しみ

途中でコンビニに寄ったら
私の職場の人と偶然会ったんだけど
その人いつもマスクしてるし
いつもと髪型も違ってて服も違うし
最初誰だかわからなかったけど
こっち見てニコニコしてきたから
あ〜あのおばさんかなと疑惑を持ちながらも
こちらもニコニコ会釈しといた
10連休もあと1日・・・

10連休もあと1日・・・

浜松に行ってきた以外は
特に何もなくダラダラ過ごしたな
あ 花火は見に行ったか
もっと色々やろうと思ってたんだけど
ついダラダラしちゃった
朝起きて弁当作って見送ってから二度寝とか

明日の昼に食べるものが無いから
午前からスーパーに行かないとだな
昨日花火を見に行って

昨日花火を見に行って

行きは30分(街灯も無い誰も歩いてない山道)
帰りは1時間(そこそこ住宅はあるが田舎道)
坂道ばかりを歩いて疲れた
夫と2人だったから良かったけど
1人だったら絶対不安しかない道だった
行きの道沿いは崖になってて
死体とか捨てても誰も見てないから
しばらくバレなさそうだなとか思ったくらい

帰り道で「おい、おい」って
警備員が暗がりから声をかけてきて
誰?って思ってチラチラ見たら寄ってきて
夫の知り合いかなぁ?とか思ったら
1mくらい近くまで来たらやっとわかった
夫の弟だった
浜松行く前に生物など使い切って

浜松行く前に生物など使い切って

帰ってきてからまだスーパー行ってなくて
今日はパン1個とお菓子少々しか食べてない
そろそろスーパー行かないと
夕飯何にしよう

部屋にカエルがいた衝撃がまだ忘れられぬ
夫はカエルがいたことよりも
私の叫び声がデカかったことの方が衝撃だったらしい
あんだけデカイ声出るじゃん!
つて言われても普段は頑張ってもデカイ声出なくて
(反回神経麻痺ね)
あれは火事場の馬鹿力みたいなものだと思う
昨日の昼は

昨日の昼は

ららぽーと磐田に行ってきた
セールで安くなってたTシャツなど買った
2点買うと更に20%OFFとか言われても
1つしか欲しいものがない時もあるよね

話変わるけど
夜寝てたらなんか右足裏で
ぷにゅっと柔らかい物を踏んでね
何!?って驚いて目が覚めたら
壁を何か黒い物体が登ってて・・・!
「ぎゃー!」って無意識で叫んで隣の夫を叩き起して
「ゴキブリ!ゴキブリ!」って騒いで部屋の電気を付けたら
ゴキブリいなくてカエルがいた

なんで部屋にアマガエルがいるの!?
カエルはホウキとちりとりで取って外に逃がしてもらって
とりあえずゴキブリじゃなくて良かった!
けど足裏の感覚が忘れられなくて
気持ち悪い・・・
今日実家に少し寄ったら

今日実家に少し寄ったら

弟から私にと
ホットサンドを作るやつをもらった

今のアパートはガス火だけど
1~2年以内くらいに引っ越す予定の家は
オール電化なんだな!
このホットサンド作るやつIH対応してない・・・
でもカセットコンロがあるらしいから
それ使えばいいか

1泊2日だったので
(実家は泊まれないのでホテルに)
そんなにゆっくりする時間もなくて
帰る前に友達んちに夕飯招待してもらって
ごちそうになってきたくらいで
他の友達には会ってない

22:30くらいに自宅に到着
今朝

今朝

目が覚めた瞬間から頭がちょっと痛くて
痛み止めと吐き気止めを飲んで出かけたが
道があまりにも蛇行していて
少し酔った

その後薬を飲んだせいか
目がぼーっとしてきて
睡眠薬で無理やり眠くさせられてるみたいな
変な感じになり

長距離移動と色々で
疲れてホテル着いたらすぐ寝そうになったけど
頑張ってシャワーを浴びて
髪を乾かしてる現在に至る
10連休2日目

10連休2日目

昨日は夫は有給使って休んだけど
今日は普通に出勤日
なので1人でネイルやり直したり
溜まってた録画番組を見たり
風呂に入ったりしていた

ちょっと出かける予定だったけど
面倒くさくなってやめた

3日間くらいパーマスタイルブームが自分に来てて
26.5mmのアイロンでくるくる巻いていたんだけど
風呂上がり急にストレートな気分になり
毛先やや外ハネのストレートにした
ほんと気分屋

明日から浜松帰るので
今夜はあまり生ゴミ出したくなくて外食予定
料理をしなくていいって本当に楽だね

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS