会社の友達
相手の気持ちとか考えずに喋ってるだろ
って時が時々あって
思ったことや出来事を全部言いたいのかもしれないけど
こっちの立場を考えてくれ!
「今の仕事目が疲れる〜」って度々言ってくるけど
私はあなたの4倍くらいの量の項目を見てますけど!
みんなが見逃したやつを見つけなきゃいけないから
さらっと見てるようですごい真剣に見てます
私の1/4くらい見てるだけなのに
そう何回も「見るのほんと疲れる」とかアピールされても
なんと返してよいやら・・・
他にもそれは帰って旦那にでも話してくれ〜
なんで私にわざわざ言う!?
言われた私の気持ちも考えて!
っていうことが多々あって・・・
いつも笑顔で我慢してるけど
この気持ちどうしたらいいかわからない
そんなこと思ってる私が性格悪いのかな?
今夜は天ぷらを揚げた
レンコン、ナス、オクラ
特にレンコンとナスが大好き
麺つゆにつけて食べるのがいい
今年の夏は家のエアコン
冷房は1回くらいしか付けなかったな
あとは除湿するだけで十分涼しかった
除湿だけでもちょっと寒いくらいの日もあった
夏の電気代が以前よりけっこう安く済んだ
夜更しをほとんどしなくなったってのもあるな
マジでミサイル発射したんか
いつもの訓練ではなかった
平和ボケした日本人は「今日学校あるのかな」
とかそんな心配していたり
どうしていいかよくわからないよね
ミサイルが日本に落ちたらどうなる?と寝てる夫に聞くと
「人がたくさん死んで戦争が始まる」だと
そんなの嫌だよ
朝からがん検診あって弁当作れなくて
コンビニでおにぎりとサンドイッチ買ったんだけど
仕事終わったら低血糖気味でフラフラ
やっぱ炭水化物食べすぎるとなる傾向
朝晩は涼しくて長袖でもいい感じ
もう秋が始まってるな
私が買った折りたたみハンガーの動画を
休憩時間に友達が見てたんだけど
同じテーブルの親世代の女性が
「なにそれ、えもんかけ?」って聞いてきて
私はすんなりと「はい、えもんかけです!」
って答えたんだけど
人生で初めて「えもんかけ」って言ったかもしれない
それを後から考えたらジワジワきて笑えてきた
1ヶ月半くらい前髪切ってないなぁと思って
(それでもまだオン眉だけど)
顔周りのセルフカット
うん
やっぱり前髪切ると顔が少しシャキッとする
こまめに切らないとダメだな
眠い
ぐんない
疲れたので夜カフェ
職場のフィリピン人達が
昼休みにまたバースデーパーティーしてて
パスタとかケーキとかたくさんもらって
お腹苦しくなるくらい食べた
胃下垂なのか食べると直後にすごく腹が出る私
パーティーするなら前日に告知してくれ
そしたら弁当少なめに持ってくから
カフェの帰りにこないだコンビニで見た雑誌
買いたいなぁ
明日買いに行くか今から本屋に行くか迷って
結局本屋まで行ったんだけど
私が買いたかった雑誌が1冊しか置いてなかった
その1冊をずっと立ち読みしてる若い女性がいて
なんなら座り読みもしたりしてて
時々スマホでページを写真撮ってたし
隅から隅までじっくり読んでて
こいつ買う気はないだろうと思ったし
私が買うから早くそれよこせと思ったけど
いつまで経っても読み終わらないし
諦めて本屋を出てコンビニ3軒回って
最後のコンビニでやっと買えた
本屋の立ち読みの女にはちょいと腹たったけど
あの女の読み古したのを買うよりはいいか
買った米が無くなったので
もらった米を昨日炊いてみた
まずは宮城のひとめぼれから
いつも安い米を買ってるから
やっぱりいい米は美味しい!と思った
もう届いた
うれしい
最近はなんでもかんでもプリントするのやめて
厳選したのだけプリントしてる
過去の写真が増えすぎて
私が死んだ時の処理が大変だろうなぁと思って
・・・処理?処分?
水曜日
仕事の時間が長く感じる
昨日は寝るのが遅くて12時くらいになってしまい
仕事中眠かった
やっぱり10時か11時までに寝るのがベストだな!
脚に赤い斑点がたくさん・・・
10日間休んだ後の仕事だから
またストレス性のやつかなぁ
痛くも痒くもないけど見た目が汚い
9時からだっけな
マツコの知らない世界って番組をたまたま見てたら
見たことある人が映ってた
昨年会ったことある人だけど
テレビ見てたら会ったことある一般人が出てたこと
これで2回目でびっくり