なんか夕方から右足の親指の裏が痛い
仕事終わって車の中で靴下脱いで確認したら
親指に髪の毛刺さってた!
知ってる?髪の毛って皮膚に刺さるんだよ
美容師してた時によく髪の毛が刺さってた
こないだ友人の髪を切った時にサンダルだったから
それで刺さったかも
しかも7mmくらいが全て刺さりきってしまった
完全に埋まってるけどこれ取り出せるのか
恋妻家宮本と よく分かんない香港映画
『正しさと正しさはぶつかるけど
優しさと優しさはぶつからない』
正しいことはいいことだけど
正しいことの主張は押し付けにもなる
正しさよりも優しさが必要な時もある
とのこと
そうだね
優しい人になりたいね
38歳後半になって
やっと化粧下地の素晴らしさに気がついた
化粧下地は2年くらい前に初めて買ったんだけど
主に油が出やすい鼻だけ指で塗ってた
最近スポンジでもう少し広範囲に塗り伸ばすことにして
夜洗顔する前に鏡を見たら
頬なんか朝の化粧したてと変わってない感じで
化粧下地すばらしいと感動した
今使ってるプリマヴィスタ終わったら
次はコフレドール買おうかな
まだけっこう先の話だけど
3時の休憩で
休憩室の自販機にあったオロナミンCを飲んで
パワー復活してなんとか頑張れた
腕と肩にフェルビナクを塗りたくった
周りの人達も今の仕事内容が辛いと嘆いている
嫌でしょうがないとみんな言ってる
明日は休みになるかもと朝礼で言われたけど
昼休みに工場長から個別に明日は出勤と言われた
明日は違う仕事内容だからまだいいけど
私の左隣で仕事してるおっさんが
けっこうイラつくこと言ってくるので
必要最低限以外はほんと黙っててほしい
話しかけられたくないから
おっさんのこと見ないようにしてる
他の人達もそのおっさんのこと
面倒くさい人とかクソ親父とか言ってた
隣で仕事してみてそれがよくわかった
いつもと違う機種のラインに入っていて
画像認識の検査などしてるんだけど
いつもやってる機種は片手に乗るサイズで
今やってるのはA4サイズくらいあって
少し重くて何回も持ったり置いたりするので
かなり疲れている
昨日は帰宅してソファーに横になったら
このまま夕飯食べずに寝てもいいな
って思うくらいだったんだけど
一人暮らしではないし夕飯作って食べて
21時に寝た
早く寝たのに今朝はなかなか起きられなくて
いつもだったら弁当半分出来上がってるくらいの時間に
やっと布団から出た
今日も体が痛くて疲れた
風呂入ってカレー作って
明日の夜は残りのカレーで楽しよう
フルタイムで仕事して
小さい子供のいる人なんか
もっと大変なんだなと思うと尊敬しちゃう
若ければパワーあるだろうけど
年々疲れやすくなってるよ
今期はドラマ4つ見てたけど
コードブルーが一番よいかな
夫は会社の人と飲み会で不在
1人で自由だ
スーパーで買ってきた
サーモン丼を食べよう
動物園へ出かけたついでに
ちゃんと忘れず歯ブラシ買ってきた
食器用洗剤の詰替も買おうと思ってたら
キュキュットのホワイトピーチ気に入ってたのに
リニューアルでなんとかベリーになっちゃってて
ピーチが無い・・・って悲しかった
悩んだあげく
キュキュットクリア除菌の
グレープフルーツの香りを買ってきた
歯ブラシ買うの忘れてしまった
ぐんない
※携帯用歯ブラシ使いました
あー
そういえば寝るとき秋の虫が鳴いてるな
今夜歯磨きしてから歯ブラシをポイしたら
換えの歯ブラシを買い忘れてたので
明日絶対買って帰りたい
ぐんない