職場でもらったお菓子

職場でもらったお菓子

7月8日の記事で上の部屋の人が出産したかもって書いたんだけど
今日上の部屋の奥さんがお菓子持ってきてくれて
赤ちゃんが生まれたのでご迷惑おかけするかもしれませんがって
挨拶に来たよ

やっぱりあの時だったんだな!
髪切ってきた

髪切ってきた

前に担当してもらってた美容師さんと
見た目の雰囲気の似てる人を指名した
感じの良い人だった

私にしてはけっこう短めのショートボブになった
マスカラは塗ったり塗らなかったり

マスカラは塗ったり塗らなかったり

仕事が終わりそうな頃に
40代後半?50歳?くらいの主婦達と3人で話をしていて
「こういう前髪でサランラップのCM出てる子」
って片方が言い出して
(クレラップじゃない?まぁいいや)←私の心の声

「ナツメミクって子だっけ?」ともう片方が言って
「ミクじゃないと思います」と私
ナツメは合ってるんだけどなぁ・・・
それからなぜか孫悟空の話になり
夏目雅子の名前が出てきて・・・

「あ!三戸なつめです!」と思い出した私
「あ〜!なつめは下の名前か!」

「じゃぁナツメミクって誰ですか?」
「初音ミクじゃないですか?」と私

昔のことはよく覚えてても
最近のことはアバウトにしか覚えてないんだな 笑
風呂上がり汗だく

風呂上がり汗だく

LINEやってる人は
みんな何かしらのグループLINEやっているのかな
私と付き合うまで頑なにLINEをやろうとしなかった夫も
今はグループLINEで飲みのお誘いとか受けている
2つくらいはグループ入っているのではなかろうか

そして私は今一つもグループに入っていない
グループ作って話さなきゃいけないような仲間もいない
前の美容師してた時はグループ3つ4つくらい入ってたけど

今日も安定の夫からの「帰ります」ってLINEのみ
昨日のお昼に

昨日のお昼に

フィリピン人達がバースデーパーティーを始めて
大量のサンドイッチやビーフンなど持参して
あちこちのテーブルに配ってくれて
みんな自分の弁当もあるのでお腹いっぱいになった
蒸しパンケーキの色がすごかった
フィリピン人には普通の色なのかな
見た目で体に良くなさそうって思っちゃうけど
くれたので食べた
フィリピンの食べ物は美味しいものもあるし
口に合わないものもある
餅系の食べ物はあんまり好みではなかった

お腹いっぱいだと午後の仕事が調子でなかった
苦しくてしんどかった
今度の土曜日にカットの予約した

今度の土曜日にカットの予約した

いきなり知らない人に担当されるのが怖いので
事前に美容師のブログなりインスタなり見て予習?して
なんとなく好感を持った美容師を初めてなのにいきなり指名する
まず見た目の印象が自分と合わなさそうな人はダメ
あとその美容師自身の服装やヘアセットのセンスを見る
努力家で謙虚な人がいい
夏でも

夏でも

この袋に生ゴミ入れておくと一週間溜めといても臭くならない
これ使うと使わないと大違い
夫の髪を切ってあげた

夫の髪を切ってあげた

私も髪切りたい
膨らみやすい髪だからボリュームがすごい
今行きつけの美容室が決まってないから
どうしようか悩む

夫のカット代が0円だから
美容室行ってきたら?って言われた
浮いたお金で私の頭をコンパクトに

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS