6日の早朝4時頃に

6日の早朝4時頃に

トイレで目が覚めた時にね
そういえば上の部屋の人が外階段を降りてきたんだよ
上の部屋には若い夫婦が住んでるみたいで奥さん妊婦で・・・
階段を2人くらいが降りてる音がしたから
もしかしてこれから出産か!?って少しドキドキした

しばらくしてみてもし上から赤ちゃんの泣き声でも聞こえてきたら
きっとあの時そうだったんだろうなと思う

いつも通り6時に目覚めて
弁当作らなきゃ・・・!と起き上がろうとしたけど
昨日金曜日だったから今日休みじゃん!
と気づいて布団でダラダラ
でも夫は今日会社に行かなくてはいけないみたい
弁当要らないって言われたから自分で買うのかな
弁当作りながら

弁当作りながら

弁当箱の下に保冷剤を敷いて冷やしている

今朝4時頃
珍しくトイレに行きたくなって起きた
いつも寝てる途中にトイレに行くことないのにな

ベリースムージー飲んで今日もがんばろ
今日は暑くなりそうだね
ぐんない

ぐんない

仕事中眠くならないように
そろそろ寝なくては

6月5日に結婚(再々婚)してから1ヶ月経った
まだ色々名義変更してないのがあるから
早くやらなくては
妻以外の呼び方は正しくないらしいよ

妻以外の呼び方は正しくないらしいよ

同じように自分の夫のことを他の人に話す時に
「旦那」「旦那さん」「旦那様」と言う人も
おかしいんだよね
「旦那」「奥さん」って言いがちな時代だけどね

あと「妊娠発覚」とかの言葉もおかしいなと思う
発覚とは隠してた悪事がバレた時に使う言葉じゃないっけ?
発覚ではなくて判明なのでは?
今日の仕事は疲れたな

今日の仕事は疲れたな

夏になると髪の毛うざくなってきて
坊主の男の人とか楽だろうなぁと思う

週末に久しぶりに前髪に軽く縮毛矯正かけようかな
真っ直ぐ過ぎるのは嫌なんだよね
この靴下お気に入り

この靴下お気に入り

フリーサイズの服とかウエストゴムの服とか
ずり落ちてしまうのだけど
サッシュベルトするといい感じのややハイウエストで留まってくれる
スタイル良く見える♪
ちなみに千円くらいの安いの買った
今のアパートに住み始めてから

今のアパートに住み始めてから

家で音楽を聴く時間があまり無くて
だいたい車の中くらいしか聴いてない
たまーに料理しながら聴くときもあるけど

今日も仕事が今日の分終わらなかったけど
翌出勤日の朝にやればいいことになったので
遠慮なしにチャイムが鳴ったらさっさと帰ってきた
昨日の昼ごはんの焼きビーフン

昨日の昼ごはんの焼きビーフン

仕事帰りに派遣の事務所に寄って
通帳のコピーとってもらって
そしたら「免許証もコピーとるから」って言われて
財布から免許証出そうとしたら「あれ、無い!」

免許証が無くて焦った
思い出せ・・・私
そういえば10日くらい前にコンビニで免許証コピーしたんだ
コピーから取り出さずに忘れてきてしまった!!

急いでコンビニに行って
「先週くらいに免許証のコピーしたら免許証取り忘れてしまって」と言ったら
すぐにカウンターの下からビニール袋に入った免許証が出てきて
私が取りに来るの待ってたみたい
警察に届いてるかもと思ったけど警察には届けてなかったみたい

10日間くらい免許証不携帯だった
危ない
今日気付くきっかけがあってよかった!
明日もがんばろ

明日もがんばろ

今日はフィリピン人が勝手なことしてくれたおかげで
他の人が大変になり
特に一番最後の仕事してる私が時間内に終わらない事態になり

全体のことを考えて仕事が出来ないこと
自分のすごいところ見せてやろうっていう自己満な仕事の仕方
そして知らん顔で真っ先に帰る
言うこと聞かないフィリピン人
私だってさすがに怒るよ

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS