今日は引きこもって
こないだ買ったモザイクタイルでDIY
なかなか楽しい
今日は12時で仕事を終え
明日は一日休み
予定では11時頃終わりそうだったから弁当持っていかなかった
だけど11時になっても終わんなくて
社員さんに「お昼持ってきた?」って聞かれて
持ってきてないですけど最悪近くで買えばいいかなと思って
と答えたがなんとか最後猛スピードで12時ギリギリに終わらせた
布団をやっと夏仕様にした
今月になってから重たい物を何度も運ぶ仕事なので
金曜日が来るのが待ち遠しかった
二の腕の筋肉増量中
そろそろぐんない
実家から静岡新聞をたくさん貰ってきたのだが
さて使おうと開いたら
色んなところに母がボールペンでなんか書いてる
最近暖かくなり風呂の湯の温度を4℃下げた
あと冬から春にかけて洗顔も食器洗いも全てお湯だったのを
お風呂以外は冷水を使うようにした
そしたらガス代が2千円下がった
電気代も下がったし
本格的な夏が来る前の時期って光熱費が少なくなって助かるね
個人的には昼間に土砂降りになってほしい
私の車が昨日から鳥の糞だらけ
恥ずかしいくらい糞だらけ
早く洗車したいと思ってたので
土砂降ってほしい
職場の友達がこれから家を建てるんだけど
聞いてもないのに土地はいくらで家はいくらで
毎月いくらのローンで旦那の給料はいくらで
全部教えてくれるのね
まあ一回りも下の旦那にしちゃ稼ぎがいいわけで
次期社長だからこれこれでと・・・色々話してくれるけど
半分くらい自慢に聞こえるわけね
あと子供がいてどれどけ幸せかとか
妊娠してた時の話も聞いてないのに勝手に教えてくれて
私の立場からしたらうるせー黙っとけ!なのね
兄姉がいる末っ子だから
小さい頃から可愛がられてよしよしされて生きてきたのかな
幸せアピールがウザすぎる
すごくいい旦那と結婚できて幸せすぎて寝れなくなっちゃってとか
そんなこと話されてもなんて返事していいんだか
うるせー日記に書いとけ!とか思っちゃう
そんな私は意地悪ですか
思うだけだよ声には出さないよ
今日は曇りでそんなに暑くないので
ヒーターを付ける最後のチャンス!
窓開けて換気扇付けて
あと扇風機も回して!
(こんなはずじゃなかったんだけど・・・)
来年はもっと計画的に早めから調整を