7連休が明けて以来

7連休が明けて以来

仕事内容が変わって
かなり重たい箱を何回も持って積むんだけど
だんだん右の肩関節あたりが痛くなってきた
筋肉痛ではなくて関節痛な感じ?
よくわからないけど押すと痛い

期間限定の仕事内容なので頑張れるけど
ずっとだったらきついかな
でも度々暇な待ちの時間ができて
休憩になるから良い
母とやっと電話で話せた

母とやっと電話で話せた

浜松の父方祖母は
おじさんから電動三輪車を与えられてたんだけど
昨年秋にその電動三輪車のタイヤが溝に落ちて
傾いて転倒して救急車で運ばれたって話を
今頃初めて聞いた

転倒事故以来腰が痛いって言ってるって
もうすぐ90歳

熊本の母方祖母もまだ生きてるけど
どちらも耳が遠くて大声で話すの疲れたって母が嘆いてた
そして私もいずれそうなるのかしらだって
そうなるだろうね
そしたら私の声なんて聞き取れなくなっちゃうね
今日は半日休み病院の日

今日は半日休み病院の日

先週の火曜に母に郵便送ったんだけど
送ったよって連絡するの忘れたし
届いたという連絡もないし
届いた?という電話もつい忘れてそのまんま
昨日新しい作業着をもらい

昨日新しい作業着をもらい

ボールペンと一緒に洗う人は1年に1人くらいいるって言われた
「よくいる」って言うからもっといるのかと思った
じゃぁ私が今年の1人だな

昨日は仕事の最後に腹立つこと言われて
家に帰ってもずっと腹立ってたけど
私の人生の中でたいして重要なことではないと思ったら気分入れ替えられた
私のミスではないのに「明日はちゃんとやってな!」って私が怒られた
今日も絶賛両手赤いポツポツだらけで

今日も絶賛両手赤いポツポツだらけで

市販のジンマートって薬を塗ってみたら痒みはだいぶ治まった
赤みも少し引いてきたかな
両足はまだ薬塗ってなくてポツポツだらけ
いつもの赤い斑点と様子が違うから何なんだこれ

昨日作業着を洗濯したらやっちまった
ボールペンも一緒に洗っちゃって
作業着がインクだらけになって焦った
昔・・・5年くらい前にもポケットにボールペン入れたまま洗って
作業着ダメにしちゃったことあって
あーーーーーーー!!!ってなるよ

慌てて派遣会社の担当にメールしたら
また他の作業着を貸してくれるって
よく従業員がやるって言ってた
手のひらに蕁麻疹?

手のひらに蕁麻疹?

両手 両腕 両足
赤い点々が消えないというか朝より増えてる
いつもの斑点と似てるようで
ちょっと違う気がする

いつもは内出血って感じの斑点だけど
今日のは大きさが違うし膨らんでる感じもあるし
痒い時もある
場所見知りと人見知りだから

場所見知りと人見知りだから

またストレス性の赤い斑点が手脚にできた
なんでストレス性と言いきるかと言うと
赤い斑点ができる日は決まった条件が必ずあるから

それは新しい職場になったり
新しい仕事内容になったり
新しい人がたくさん入ってきたり
そういう日の夕方にしか赤い斑点はできない

慣れてくると斑点は出なくなる
今日は手のひらにまで出た
梅雨入り

梅雨入り

派遣さん今日から10人くらい増えるって聞いてたけど
20人くらい増えてた気がする
見たことある人もいたけど初めて見る顔の方が多かったな
年配か若い人かって感じで中間はあんまりいないな

今日から始まった新しい内容の仕事でも私は最後のポジションについて
数の管理やちゃんと出来てるかチェックしながら
ラインのお世話的なこともするんだけど
自分の担当するとこの人達を見てても作業に性格が出てると思った
人間観察は職業病みたいなもので(美容師の時の)
よく見てるねって関心される程よく見てるんだけど
仕事が雑でちょいちょいミスをする要注意人物とかすぐ把握するし
机の上が乱雑になる人整頓されてる人目につくし
だから私は最後のチェック係を担当させられるんだろうなと自己分析

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS