今日は会社の友達とカフェランチして
それから友達の家で根元のカラーをしてあげた
材料費だけでカラーをしてあげてるお礼として
今日のランチは奢ってくれた
仕事モードに切り替えて明日から頑張ろう
3日働いたらまた休みだけどね!
壁にこれを飾るだけで
パーティー感が出るからすごい
パーティーはしなかったけど
自分に子供がいたら
めいいっぱい部屋を飾ってあげたくなるね
今夜は豚の生姜焼き
キャベツの千切り
豆腐とわかめの味噌汁
キュウリとわかめのサラダ
そしてケーキを食べた
部屋暑いのにヒーターつけてる
窓を開けながらヒーター
早く灯油終わって!
部屋が2つあるんだけど扇風機が1つしかなくて
今日は扇風機を買ってきた
よくある丸いタイプではなくてストンとタワータイプ?のやつ
これで夏を乗り切れるかな
普段は占いなんてそんなに気にしないし見ないけど
コンビニでたまたま手にした雑誌の占いで
さそり座は今年の10月から12年に1度の幸運期が始まると書いてあった
必ず幸せになれるって
本当にそうなったらいいな!
幸せになる為には
その前に不要なものを手放しておくことが必要みたい
不要なものを手放した瞬間に運命のベストな相手が見つかるみたいな!
母から電話来て実家のアパートの駐車場
1台余分に契約してた分を今月からやめるらしいので
実家に帰った時の私の駐車場が無くなった
ついでにこれからはあんまり帰ってくるなと言われた
3ヶ月に1回だと多いかね
実家が近いと毎週帰ってる主婦もいるじゃんね
まあいいけど
年に2回くらいが普通かね
母が熊本から静岡に嫁いだから
私が小学生までは毎年夏休みに熊本に行ってたけど
だんだん数年に1回とかしか帰れなくなり・・・
だから私にあんまり帰ってくるなと言うのかね
日曜日の遊び疲れがとれてなかったので
午前中に数時間昼寝をしていたし
午後も録画しといたドラマを見たりダラダラしていて
洗濯物は干したけど他は特に家のこと何も出来なかった
日曜日はよく晴れてて
日焼け止めは塗り過ぎなくらい塗ったし
日傘もなるべくさしてたけど
強風だったり邪魔になる場面などは閉じてて
肌は日焼けをしてないけど髪がパサついた感がある
たった一日でも紫外線で髪はダメージ受ける
日頃気をつけてるからたまに外にずっといると
髪のダメージすごいわかる
水曜日から仕事が7連休になったよ
掃除をしてスッキリした
今日は朝から夜まで出かけてきた
長時間運転したし長時間歩いたし
少し疲れたけど楽しかった
内股で歩くので
自分の右足で左足の靴を蹴ってしまうクセがあって
子供の頃から革靴とかには内側に擦り傷がたくさん
今日は靴下の親指のところが真っ黒になってしまった
これも自分のサンダルで歩きながら汚したんだと思う