7連休最終日

7連休最終日

今日は会社の友達とカフェランチして
それから友達の家で根元のカラーをしてあげた

材料費だけでカラーをしてあげてるお礼として
今日のランチは奢ってくれた

仕事モードに切り替えて明日から頑張ろう
3日働いたらまた休みだけどね!
ダイソーで買ったこれ

ダイソーで買ったこれ

壁にこれを飾るだけで
パーティー感が出るからすごい
パーティーはしなかったけど

自分に子供がいたら
めいいっぱい部屋を飾ってあげたくなるね
ぐんない

ぐんない

今夜は豚の生姜焼き
キャベツの千切り
豆腐とわかめの味噌汁
キュウリとわかめのサラダ

そしてケーキを食べた
色々用事済ましてきた

色々用事済ましてきた

部屋が2つあるんだけど扇風機が1つしかなくて
今日は扇風機を買ってきた
よくある丸いタイプではなくてストンとタワータイプ?のやつ
これで夏を乗り切れるかな
今日は子宮頸がん検診に行ってきた

今日は子宮頸がん検診に行ってきた

普段は占いなんてそんなに気にしないし見ないけど
コンビニでたまたま手にした雑誌の占いで
さそり座は今年の10月から12年に1度の幸運期が始まると書いてあった
必ず幸せになれるって

本当にそうなったらいいな!

幸せになる為には
その前に不要なものを手放しておくことが必要みたい
不要なものを手放した瞬間に運命のベストな相手が見つかるみたいな!
長い連休だとダメ人間になる

長い連休だとダメ人間になる

母から電話来て実家のアパートの駐車場
1台余分に契約してた分を今月からやめるらしいので
実家に帰った時の私の駐車場が無くなった
ついでにこれからはあんまり帰ってくるなと言われた
3ヶ月に1回だと多いかね
実家が近いと毎週帰ってる主婦もいるじゃんね
まあいいけど
年に2回くらいが普通かね

母が熊本から静岡に嫁いだから
私が小学生までは毎年夏休みに熊本に行ってたけど
だんだん数年に1回とかしか帰れなくなり・・・
だから私にあんまり帰ってくるなと言うのかね
7連休1日目は

7連休1日目は

日曜日の遊び疲れがとれてなかったので
午前中に数時間昼寝をしていたし
午後も録画しといたドラマを見たりダラダラしていて
洗濯物は干したけど他は特に家のこと何も出来なかった
日曜日に食べたガレット

日曜日に食べたガレット

日曜日はよく晴れてて
日焼け止めは塗り過ぎなくらい塗ったし
日傘もなるべくさしてたけど
強風だったり邪魔になる場面などは閉じてて
肌は日焼けをしてないけど髪がパサついた感がある
たった一日でも紫外線で髪はダメージ受ける
日頃気をつけてるからたまに外にずっといると
髪のダメージすごいわかる

水曜日から仕事が7連休になったよ
昨日は大掃除ばりに

昨日は大掃除ばりに

掃除をしてスッキリした

今日は朝から夜まで出かけてきた
長時間運転したし長時間歩いたし
少し疲れたけど楽しかった

内股で歩くので
自分の右足で左足の靴を蹴ってしまうクセがあって
子供の頃から革靴とかには内側に擦り傷がたくさん
今日は靴下の親指のところが真っ黒になってしまった
これも自分のサンダルで歩きながら汚したんだと思う

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS