珍しく今月は生理痛が少しあり
洗濯物干したいけどしんどくてEVEを飲んだ
部屋が散らかっちゃったから
そろそろ片付けないとな
たまに誰か遊びに来たりしないと
なまけて散らかる
職場の人も家庭訪問とかないとなかなか片付かないって言ってた
明日は朝から出かけるし今日家事を頑張らないと・・・!
そろそろEVEが効いてきたみたい
(ろくな写真がない)
(数日前の肉巻き)
犬か猫を飼うとしたら
シュッとハンサムなのより
丸っ!としてるのがいい
友達の子供でもかわいいと思わなかったら
絶対にかわいいと言えない
職場の同い歳の友達がよく子供の話したり写真見せてくれて
同じテーブルの他の人はみんな「かわいい〜」って言うんだけど
私1回もかわいいって言ったことない
そんな私がおかしいのかな?
でも思ったことしか言えない
思ったことしか言えないけど
思ったことを何でも言うわけではないよ
時々人にイラッとしたり
余計なお世話なことを言われて
うるせー黙っとけ!と思ったりすることはあるけど
ぐっと堪えて黙ってる
一昨日は夜9時半に寝て
朝5時半過ぎに自然と起きた
昨日は10時半頃寝て6時起き
昔あれだけ夜更かししてた私が・・・!
子供の頃からずっと食べてたカールが
西日本限定発売になるとは
仕事で親指と人差し指を力一杯駆使して
赤く腫れちゃって少し内出血してて
特に人差し指が?どうにかなっちゃいそうで
夕方他の人と交代してもらった
1300回以上も力一杯ぎゅっと押さえて
手袋は2重にしてたし
テーピングもしてたけど
仕事が終わって手袋外したら人差し指が湾曲してたよ
慌てて逆方向に押さえた
1日1000回以上やる身になって考えてほしい
扇風機を出したよ
分解して水洗いした
昨日の午後3時でしばらくやってた機種が終わってしまい
(仕事の話)
違う階へ行って別の仕事をしている
これも月末までやったら来月はどうなるか未定
変な帽子をかぶらなきゃいけないエリアなので
髪型が崩れるのが嫌
数年前の夏に畳のスリッパを使ってて
すごく気持ちよかったから
また畳のスリッパを探してて
こないだついに見つけて買った
寒い時期はユニクロスリッパが最高なんだけど
夏はこれがいい
毎晩毎晩
寝る時に上の部屋から床をゴロゴロする音がうるさい
今まで他のアパートに住んでて
上の階からこんなにゴロゴロ聞こえたことがないよ
今更青くなってきた
一昨日はなかなか寝付けなくて寝ても3時間で起きてしまって
さすがに仕事中眠くなる時間もあった
そして夜ソファーで寝てしまい
夜中2時に目が覚めて風呂に入った
今日は暑くなりそうだね
今日は母の誕生日だったと仕事中に思い出して
帰宅したら忘れて夜9時頃にまた思い出して
電話でもしてみるかとかけたらすぐ出た
私の体調の話とか母の旅行の話とか
たわいもない話の後に
そういえば今日お母さんの誕生日だねと言ってみた
「あら、ほんとだ」と言ってたけど本当に気づいてなかったんかな
65歳になったらしい
自分も歳をとったし母も高齢になってきたなぁ
いつか母が亡くなる日がくるかと思うと悲しいよ
でも昨日よりはマシ
昨日は刃物だったけど今日はトゲ程度
仕事が終わってから耳鼻咽喉科へ行ってきた
新しい病院へ行くと飲んでる薬の話や過去の手術の話など
いちいち説明するのが面倒くさいので
なるべく同じところへ通うようにしている
前回「扁桃腺が」って言ったら
「違うっ!喉!?鼻!?」って言い直させられたから
今回は素人は素人らしく
喉が痛くて・・・と気をつけて発言したら優しかった