鼻水ズルズル

鼻水ズルズル

仕事中なかなか鼻かめなくて
そんな時はティッシュで鼻栓して
マスクで隠してるよ
鼻栓も1時間が限界だけどね

昨年からいつもこのパターンだな
喉からの鼻

仕事で手の平と右肩が痛い
右肩って言っても
よく肩がこったの肩ではなくて
腕の付け根の関節の前側
最近買ったアイライナー

最近買ったアイライナー

昨日の仕事が始まってから
喉の違和感が出できて
やっぱりという感じで夕方には痛くなってきた

かなり腫れてる
いつもの春と秋くらいに腫れるやつぽい
腫れすぎて気道狭くなってて
喋ると吐きそうになる

前回の薬が残ってたから
とりあえず昨晩から飲んでみた
あとアズレンでうがいしてる
今朝は腫れすぎて
うがい上手く出来てないけど
最近なんだか食欲が落ちてる

最近なんだか食欲が落ちてる

こないだ日曜日にバドミントンした帰り
スーパーで前の職場の友達(8歳くらい年上)に
偶然会って喜んで立ち話して

今日また仕事帰りに違うスーパーで偶然会って
また喜んで立ち話してきた

家も近いし 今んとこ職場も近いし
けっこう偶然会うな

新しい職場で慣れなくて
精神的に疲れたけど
仲良い人に会えて元気でた

でも今の職場でも少しずつお話したりはしてる
今日は2回採血したんだけど

今日は2回採血したんだけど

採血する時
アルコールでかぶれないか聞かれるよね?
アルコールは大丈夫なんだけど
留めてるテープで赤くなっちゃう

1回目剥がした時にすでに赤かった
2回目は早めに剥がしたけど
まだ赤み残ってる
18歳の時の手帳から

18歳の時の手帳から

ポケベルのリストみたいなの見つけたよ
買った時に元々入ってた
時代を感じるね

何も用事ないのに 数字とか送って
今考えるとポケベルなんて必要なかったな
お金の無駄遣い

でもその無駄遣いも
あの時は ある意味必要だったのかもしれない
なんというか「その時代を生きる」みたいな
今日は仕事休んで

今日は仕事休んで

午前と午後と違う病院に行ってきた
かなりハードスケジュールだった
帰って少し寝た

私ががんになってなかったら とか
色んな〇〇だったら を考えるけど

いくら考えても 現状は変わらない

だったら今できることをするしかないよね
今日はあけみちゃんと遊んできた

今日はあけみちゃんと遊んできた

昨年の秋に遊ぶ約束してたけど
あけみちゃんの体調不良で会えなくて
1年5ヵ月ぶりに会えたよ

ランチでカフェ行ったら
入口にお爺さん座ってて
レジ前で売ってた野菜の番人かと思ってたら
お客さんだった!
お爺さんが俺は1人だからって順番を譲ってくれた
優しいお爺さんはパフェみたいなデザートを食べに来てた

帰り際に以前一緒に働いてた美容室のスタッフに会ってきた
アポなしで驚かせようと思ったんだけど
めっちゃ笑顔で出てきてくれて
なんか喜んでくれてたし
私もパワーもらえたような気がして元気でた

厚手のワンピースを着てったら暑くて汗かいたけど
「服かわいい」ってなおさんに褒めてもらったから良かった
「相変わらず妖精みたいですねー」
って謎の褒め言葉ももらったよ
褒められてるのかな??
わかんない
先週に引き続き

先週に引き続き

今日も公園でバドミントンしてきた
今日はラリーが続かなかった
風が吹いてたってのもあるけど

昨日義母さんから白菜をもらったので
今夜はみぞれ鍋にした
今季初の鍋美味しかった

夜は夫の髪をカットして
前髪の内側のみストパーしてあげた
ストパーというか縮毛矯正だけど
夏は短髪だったけど
冬は前髪を伸ばしてもらうので
乾かしやすいようにクセを伸ばしてあげた
火曜日休みとったから4連休

火曜日休みとったから4連休

遠方に住んでる友達に久しぶりに会う時
いつも私から会いに行くパターンの友達と
お互いに会いに行ったり中間で会ったりの友達といる

私から会いに行くパターンの友達とは
こっち来たらまた遊んでねとは言われるけど
交通費やかかる時間のこともあって
だんだん会いに行けなくなる

もう東京とか遊びに行くことも
これからほとんどなくなると思うし・・・

元々あんまり出かけない人とか
子供がいてもアクティブな人とかいるし

幼子のいる関東のシングルマザーの友達が
今度こっちの方まで私に会いに来てくれるらしく
そんなに長い深い付き合いの友達でもないのに
会いに来てくれるなんてと驚いた
まだいつと決まったわけではないけど

その友達に前回東京で会った時は
景色のいいレストランを予約してくれて
しかも誕生日近かったからサプライズで
ケーキとプレゼントくれて
しかもトイレで席を外した時にお会計済ましていて
女友達なのに男前すぎて驚いた
他にもなんかプレゼントが届いたこともあった
私は色々してあげれてないのに・・・

とあるBBQで知り合ってから
まだ3回しか会ったことない
私は人見知りでなかなか自分から最初に話しかけられないし
自分が人から好かれてるという自信もない
自己嫌悪の方が多い
嫌いな人もいると思う
だから私に会いたいと思ってくれる人がいるって
嬉しすぎることですよ
昨日は力尽きて寝た

昨日は力尽きて寝た

一昨日は緊張でなかなか寝られず
22時に布団に入ったのに2時くらいまで起きてた
昨日の朝は謎の吐き気もあり
昼間には謎の腹痛(腹の上の方)もあり
帰宅して夫に話したら
「緊張からのストレスじゃない?」って言われた
なるほど

仕事初日は勉強とひたすら見てるだけだったので
体は楽だけど・・・でも見てるのも疲れた
優しい人が休憩室で座る席を案内してくれたので
なんとか居場所も確保して安心

前の職場で一緒だった若い男も再会したので
ちょっと心強くなった
その人もまだ入ったばかりみたい

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS