暑い寒い

暑い寒い

夜は裏起毛の厚めのトレーナー着て
毛布かけて寝てるんだけど
お腹にカイロも貼ってて
昼になるとトレーナーだと汗かいてきて
脱いでTシャツ着るとしばらくすると寒くなってきて
着たり脱いだり羽織ったり忙しい

明日の初出勤
緊張するなぁ

ぐんない
片付けしてたら昔の手帳見つけて

片付けしてたら昔の手帳見つけて

高校3年生の時の日記書いてあった
覚えてることから覚えてないことまで
少し読み返してみたら
カズさんっていう人が出てきて
何回か会ってることが書いてあって
でも付き合ってはないはずなんだけど
カズさんって誰だ

「ずっと忘れないよ」って書いてあるのに
1ミリも覚えてないのがウケる
仕事明後日からになった

仕事明後日からになった

こないだまで働いてた会社は
けっこう緩い会社だった
今度は大きい会社だから
色々決まり事が多くて厳しい
例えば敷地内は走るの禁止とか
でも今までの会社より稼げる
昼間の外が暑過ぎじゃない?

昼間の外が暑過ぎじゃない?

今日は次の職場の見学というか
面談に行ってきた

緊張してたけど
社員の担当の方にこやかで優しく説明してくれて
現場も見た雰囲気だと大丈夫そうな気がして
そこで働いてみることにした
まだいつからか決まってないけど
今日見たDVD

今日見たDVD

世界から自分が消えても
何も変わらず世界はあり続けると思う?

世界はかけがえのないものでできてるらしいよ

家族 親友 恋人 思い出
なくていいものなんてない


「いつまでもあなたの素敵なところが
そのままでありますように」
昨日見た

昨日見た

サバイバルファミリー
けっこう良かった
面白かった

現代ではどこの家にもだいたいある
冷蔵庫や洗濯機やテレビや車や携帯電話
昔は全部なかったんだな
それでも人は生きてきたし
不便でも生きていける

こんなに便利なものに囲まれて
雨に濡れない部屋と
ゆっくり寝れる布団があるのに
現代人はちょっとしたことで不平不満が多い
私ががんになって入院してた時も思った
当たり前だと思ってた日常がなくなって
今まで小さいことで悩んだりしてたなぁって

肉体的にも精神的にも限界きてた時は
これから清く正しく生きていくので
どうか助けてくださいと神頼みまでしたのに

つい忘れてしまいそうになる感謝を
思い出させてくれるような映画でした
私がワーファリンを飲み始めてから

私がワーファリンを飲み始めてから

自分で納豆を買ったことはないし
同居する家族にも納豆を食べさせてなかった
自分が食べられないから
手にすることも嫌だった

だけどそれじゃいけないよなって
最近やっと思えて
夫用に小さい納豆を買ってきた
公園でバドミントンした

公園でバドミントンした

セリアで買ったラケットと羽根
久しぶりのバドミントンで
最初空振り続いたけど
そのうちラリーが続くようになった
時々運動しないといけないなと思って

義母さんに夕飯ごちそうになった
夕飯の食材あまりなくてどうしようと思ってたから
助かった
無職ゆえ

無職ゆえ

肩こりが治った
仕事しないと体のどこも痛くない

しかし病みそうになる
出かけるとお金を使ってしまうので
冷暖房を使わない時期は
部屋にこもるのが安上がり
朝晩夫と話す以外は昼間黙ってるので
声の調子がものすごく悪い

部屋に一人でいるのは楽だけど
何日も続くと寂しくもなるし
社会との繋がりがないみたいで
なんだか・・・
だから土日が待ち遠しかった
いつもと違う意味で

今日は靴を2足洗い
服を1着捨てて
手芸道具も使い道ないものは捨てた
断捨離するにもゴミ袋が高くて・・・!
高くて小さい袋・・・

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS