午前中はちょっと気持ち悪い気もした
布団で昼寝したら良くなった気もしたけど
やっぱりまだ頭痛い気がする
気圧のせいかね
朝ごはんもいつもは普通に食べられるのに
今朝は食欲くなくてあまり食べられなかった
でも昼は普通に食べられた
昨日は22時頃寝て
2時頃に目が覚めてしまって
それから5時くらいまで起きてて
朝方夢をみたりまた起きたり
繰り返してた
6時に体温計のアラーム鳴って体温計る日々
派遣の担当からのメールで
私の他に2人いた同じ派遣会社の人達も
みんな今日で終わりになってしまったみたい
なんだほんの数日の差でみんな切られてるわけか
うち夜に洗濯物干すことが多いし
だいたい部屋干しなんだけど
最近タオルだけが雑巾臭くなってて
他の服とかは臭くないし
あとキッチンや洗面所で使う手拭きタオルは
臭くなくて
風呂上がりに使うタオルだけが臭くなってて
Google先生に訊ねたところ
酵素系漂白剤を使うと解決するらしく買ってみた
昨日洗面台に栓をして
熱めのお湯を張って漂白剤(粉末タイプ)を入れ
タオルを浸けてお湯が冷えるまで置いてから
もう一度洗濯機で洗った
(漂白剤で浸ける前に洗ってあった)
また部屋干ししたけど
全く臭くない!
雑巾臭は消えた!
体から出るタンパク汚れが臭いの原因らしい
小学生5.6年の時の担任って
けっこうスパルタで暴力的で
宿題忘れたら教室の後ろでスクワット100回とか
よくやらされてたし
たまに300回とか500回とかやらされてる男子いた
女子でもおもいっきりビンタされてた
しかも後で先生の勘違いと判明したのに
ビンタされた子は謝ってもらってなかった
中学生の時は
遅刻したら廊下に正座させられた時もあった
今の時代ではあまりないのかな
中学生になると逆に生徒に虐められてる先生いて
後に小学校に転任してた
中学生ってこわい
あの頃は毎日楽しくなかった
学校行きたくなかった
世の中にはフェアなことなんて何もない
ほんとにね
職場変わるの考えると憂鬱・・・
車の説明書読もっ・・・
人生で初めて車の説明書を読むよ
風呂に入った時に気がついたんだけど
右膝の横に大きなアザができてる
そういえば一昨日くらいにぶつけたかも?
記憶が曖昧
もういろんな記憶が曖昧だよ
高校3年間担任だった先生の名前
今すぐ思い出せないし
職場で割と仲良くしてる人の名前だって
週一ペースで度忘れする
捨てると決めたので捨てる
明日で今の職場最後なのでちょっと寂しいよ
そのうち閉鎖されるみたいなので
もう戻ることもない
ゆるい会社だから楽だったよ
たまに体はつらいこともあったけど
全体的には楽だった
けど休みが多くてあんまり稼げなかった
長い時は2〜3週間くらい休んでたかな?
仕事はお金を稼ぐ為と割り切っているので
やり甲斐とかやりたいこととか
今はあんまり求めてない
自分で言うのもなんですが
どうやら腕がちょっと長いみたいで
Mサイズの長袖はだいたい袖が足りない
肩幅も広いってのもあるけど
9分丈くらいになってしまうのが
デザイン的におかしい時もあって悲しい
だから時々Lサイズを買うようになった
でも体の厚み的にはMでいいんだけど
ボトムはウエストがMだとゆるくてずり落ちるから
Sサイズがちょうどよくて
でもSを取り扱ってない店も多くて
Mを買った場合はサスペンダーしてる
だからサスペンダーしてる時が多い
サスペンダーしたくない時はどうすればいいのか
悩んでたんだけど
「ベルトすればいいんじゃない?」
って夫に言われて
あ、なるほど、その為のベルトだよね
って気がついた
実家の母も昔
上はLだけど下はLだと大きいからMがいいって言ってた
上下セット売りの場合に困るみたい
入学式とかで着る服とか?
iPhoneの正規の充電コードが
根元のカバーが裂けてきて
内の線が見えてたので
とりあえずマスキングテープぐるぐる巻きにした
いらないボールペンあれば
中のバネを巻こうと思ったけど
いらないボールペンは全て捨てて無かったので
応急処置
ぐんない
ちょっと寝過ぎてしまい
起きたら顔が浮腫んでいた
今日は車の中の片付けをした
ずっと片付けてなかったから
存在すら忘れてた色んなものが出てきた
だいたい捨てた
美容師してた時に
暇な時間ができるとチラシ配りに行かされて
暑い日や寒い日は辛くて
時々さぼっていて
その時の配らなかったチラシが
助手席の下から大量に出てきた
真面目に全部配ってた人もいるのかなぁ
でも他のスタッフでも
おじいさんの持ってる山で燃やしたとか言ってた
また他のスタッフにおいては
車の助手席に乗せてもらう機会があって
なんか座布団の感触がおかしいと思ったら
座布団の下に大量のチラシ隠してた 笑
そこはあえて突っ込まず・・・
暗黙の了解みたいな・・・
そんなこと思い出した
髪が伸びてきて
正面から見た時にやっとボブっぽくなってきた
実は7月に美容室でカットしてもらった時
サイドが希望よりも短く切られちゃってたの
2ヵ月経ってやっと希望の長さになったの
イメージの共有って大事
ちゃんとヘアスタイルの写真見せたし
乾くとけっこう膨らんで短くなるって説明もしたのに