昨日は2時頃から3回は目が覚めて
結局5時過ぎから起きてた
だから寝不足になる
布団に入る時間は早めなのにな
10時前のソファーでの仮眠で
首の右側を痛めた・・・
ちょっと寝ただけなのに
乾燥してるのかな
夜になったら声がめっちゃおかしい
ガラガラではなく裏返ってるような声
職場にフィリピン人が何人もいて
時々何か手料理を振舞ってくれるんだけど
だいたいが不思議な味というか食べ慣れない味で
美味しい!という感想ではないんだけど
今日食べたビーフンぽいやつは初めて美味しかった
食べた瞬間「これ美味しい!」つって
隣の友達と2人でおかわりしまくってた
おかげで午後の仕事はお腹膨れてぱんぱんだった
ファンヒーターの灯油を使い切らないといけないので
朝晩とかヒーター付けて消費しないといけない
昨日は朝6時前に目覚めたのみで
今朝は途中で起きることなくアラーム鳴るまで寝てたので
だんだん基礎体温を測ることに慣れてきたのかもしれない
車でiPhoneを立てるホルダーに
手帳型ケースだと入らなくて・・・
根元が伸びてくると目立つんだよね
2週間後くらいにまた染めよう
面倒な時はTゾーン染めで乗り切る
頭のTゾーンってわかる?
顔周りの生え際と天辺の分け目付近だけ染めること
久しぶりに夕方4時過ぎに低血糖ぽくなってふらふらしたけどなんとか乗り越えた
桜の時期なのにさ
雨の日続きの予報でさ
お花見できかるかわからないし
そろそろタイヤも交換しなきゃだなぁ
隣で仕事してた50代後半?くらいの主婦が
「疲れたねぇ、これから帰って夕飯作るの嫌だよねぇ」って話しかけてきて
私だけでなくフルタイムで仕事して帰宅してから夕飯作るのを
面倒くさいなぁと思っていると知るとちょっと嬉しい
クックパッドで簡単そうなの見つけて作ってるとその主婦は言っていて
ベテラン主婦でも誰もが料理得意で大好きというわけではないよね
私も気分が乗れば料理は楽しいけど
仕事で疲れた後だとしんどい
あれからやっぱり毎日熟睡できなくて
今日も「もう朝かな!」って目が覚めたらまだ3時だったよ
基礎体温を測るのに向いてない性格だと思うよ
でもルナルナアプリも基礎体温を測ることを勧めてくるの
体重増えてきてたのに
昨日また1kgちょっと減ってた
基礎体温を測り始めたのだが
「今何時かな?もう朝かな?」って何度も目覚めてしまった
10時半くらいに寝て最初に起きたのが2時過ぎ
次が5時過ぎ
緊張感で熟睡できないこの性格?性質?嫌だ
で、熟睡できてないけど正しく測れているのだろうか