明日は11日ぶりの仕事だなぁ
体鈍ってるから疲れるかもな
でも明日働いたら明後日また休みだからいっか
セルフネイル
今回はジェルネイルにした
テーマは春らしく
でもロマンチックになり過ぎないように
これはペリっと剥がせるジェルなので
剥がすの楽よ
来週の火曜まで仕事休みと言われてたけど
今朝電話きて急に明日から仕事と言われた
お金欲しいし仕事があるのはありがたいけど
予定が変動し過ぎ・・・
来週の月火に友達と予定入れてたけどキャンセル
ひじきと大豆の煮物を大量に作った
油揚げと蒟蒻もたくさん入れて
あと少しの鶏肉
郵便ポストの前を歩いてたのに郵便物を入れるの忘れて
通り過ぎてスーパー入って思い出して
郵便局へ戻って郵便局を出すという
よくやる
考え事しながら歩いてると
うっかり忘れる
寝る前に充電20%未満くらいだったiPhoneが
充電器繋いでたけど充電されてなくて
起きたら0%になって電源切れてた
昨日は寝るのが遅くて0時少し過ぎて寝たから
6時過ぎに起きた時に久しぶりに
「眠い・・・」という寝不足を感じた
それで昼前に何時間かわからないけど
昼寝をしてしまった
2〜3時間寝たかもしれない
けっこう役立っていて良い
今日は市役所行ったり
通帳記入したり
郵便局行ったり
スーパー行ったりした
行動し始めたのが3時頃からだったので
帰宅したらもう夕飯作る時間
寒いけど3月だし
何を着ようか迷う
もうマフラーする感じの季節ではないし
でも寒いからコートは着たいし
マフラーしないと地味な格好になるし
今日は午前からパン屋に行ったり本屋で立ち読みしたり
珍しく活動的だった
休日も6時過ぎに起きてるので
もう眠い
ぐんない
そういえば昨日少し前髪切った
伸ばすのは秋以降からにしようかなぁと思って
今日は久しぶりにカラオケに行った
2人で1時間だけ
1時間だとあっという間に終わるんだけど
3時間とかにすると私の声が枯れる
2時間でも枯れるかな?調子による
今日の昼は余った餃子の皮で
ピーマンとツナのピザと
焼き餃子と揚げ餃子の中間みたいな餃子を2個と
クラムチャウダー
ピーマンとツナは昨晩の残り物
あちこち痛くなるし・・・
冬の間に風邪もインフルもならなかったから
免疫力は上がってるのかな
一応白血球増えてたしね!
3月は灯油を買うか買わないか迷うところ
余らせて次の冬に使うのはよくないし
ちょうどいい感じに終わるといいんだけど
昼間は暖房つけなくても室温18℃くらいあって
はっ!春じゃん!
っていろんなことに驚く
春はちゃんと満喫しないとね!
急に夏がやってくるからね!
仕事8連休の予定になってしまった
1人の休日は部屋でダラダラして
出かけるにしても行動しだすのが午後4時頃だ
とりあえずスーパー行って食材調達せねば
冬に1度も履かなかったムートンブーツを今更履く