もうすぐ春だねぇ

もうすぐ春だねぇ

昨日皮膚科でもらった薬のせいか
ムヒソフトのせいか
今日はあんまり体が痒くなかった

今夜は飲み薬は飲むのやめた
効果が24時間続く強い薬らしいんだけど
副作用の眠気も強いみたいで
眠くなるのは困るから飲まなかった
花粉症の人が飲む薬みたい
乳状液のムヒソフトを買った

乳状液のムヒソフトを買った

今日食べたタルト美味しかったなぁ

先週と来週で派遣社員のほとんどが契約切られるんだけど
私は僅かに残る人に入れてもらったみたいで
とてもありがたいのだけど
周りの契約切られる人達にはその話はできなくて
「仕事いつまで?」とか「ここ終わったらどうする?」とか
色々聞かれるとなんとなく誤魔化してるんだけど
後から嘘つかれてたとか思われたくないし・・・

そんなことで最近悩んでいたんだけど
派遣の担当から何も言わてないのでわからない
と答えることに決めた
でも本当に担当から何も言わてないから
直接現場の社員に「〇〇君とaisoさんの2人だけ残ってあとは切るから」
って言われただけ

とにかく周りとの空気を悪くしたくない
体のあちこち痒い

体のあちこち痒い

私ってそんなに乾燥肌じゃないと思うんだけど
けっこう体が痒くなる

6年前に悪性リンパ腫が見つかる前も
全身痒かった
録画したタラレバ見た

録画したタラレバ見た

今夜は炊き込みご飯と味噌汁にした
時々家事は手抜きしないと疲れちゃう

明日はやっと金曜日で嬉しい
浮腫み解消の為に足バタバタしてから寝ようっと
味付け半熟ゆで卵

味付け半熟ゆで卵

弁当に入れるには
もう少し湯で時間長くした方がいいな
沸騰してから卵を入れるんだけど
6分20秒でこれくらい

6分30〜40秒やってもよさそう
ネットで5分半でベストって書いてる人を見たから
最初5分半でやったら黄身が全然固まってなかった
職場で貰った

職場で貰った

体重が1kg増えてた
病気して以来なかなか昔の体重には戻らなかったけど
最近やっと普通体型っぽくなってきた

さてもう寝る時間
10時からのドラマは録画して後で見る
カルテットとタラレバはいつも録画
職場で貰った

職場で貰った

黒豆も美味しい
正月とかによくある黒豆は好きじゃないけど
炒った豆は好きみたい

さて気合い入れて弁当用の味付けゆで卵と
夕飯作るかぁ!

先週のゆで卵は湯で時間が短すぎて失敗しちゃった
失敗しない宣言してたのに・・・
再チャレンジ!
懐かしい飲み物

懐かしい飲み物

12月、1月とたくさん休みがあったから
最近土日以外は順調に仕事があって
それが普通なんだけど
ちょっと体がしんどい

今年になってから
仕事の質を上げていくみたいな感じで
常に緊張感もって真剣に仕事してるから
やたら疲れる
今日のセルフネイル

今日のセルフネイル

ずっとやりたかったワイヤーネイル
かわいい

タケモトピアノのCMが好きで
家であの踊りのマネをするんだけど
私はきっと踊りが下手で動きが硬いんだな

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS