今夜は親子丼
炊飯器オンしたら風呂に入る
風呂出てからおかず作る
最近このパターンの日もある
夕飯後はダラダラしたくなるし
見たいテレビ番組があったり
時間が無かったりになってしまいがち
うちには洗面器は無いんだけど
百均でキッチン用の洗い桶買ってきて
リビングで足湯してる
極楽
鶏ムネ肉を包丁で叩いて細かくするの大変だった
途中でミキサー使ったけど
ミキサー故障した
ハニーマスタードソースを作って
(蜂蜜とつぶマスタードを混ぜるだけ)
それ付けて食べると美味しかった
今まで作った餃子の中で1番美味しくできた
というか過去に手作り餃子が美味しかったことがない
味の素の冷凍餃子が1番美味しいと思ってた
だけど今日の餃子は味の素の冷凍餃子に負けない美味しさだった
お店で出してもいいくらい
と自画自賛
ひき肉の他にニラと豆苗を刻んだのを多めに混ぜて
あとは調味料を色々適当に入れただけ
1リットルだと1人で飲むには多いし
(3日くらいで飲みきるとしたらね)
200mlだと割高な感じがするし
ちょうどいいサイズが近くのスーパーにあって嬉しい
平穏だと思ってた職場で
何やら人間関係で一部の人が嫌な思いをしているらしい
だいたいの職場で1人くらいいたりする性格の悪い人
わざとらしく意地悪なことを言ったりする人
その1人のせいで他の人が何人も辞めていく
私はたまたまその人と関わっていないので知らなかったけど
けっこう嫌なことを言ったりするらしい
自分の人生にとって大事じゃない人のことで
無駄なエネルギーを使うことはないよ
なんだか今日の午後は久しぶりに眠かったなぁ
居眠りはしないけど集中するの疲れた
お昼休みに26歳の女子に
「初老って40歳からになったんですって!」と言われたので
「私はあと2年で初老だから」って返しといた
20歳くらいの時って次の日が仕事でも朝まで遊んだりしてたし
若いって体力あってすごいなって思う
50や60歳くらいの人には「まだ若い」って言われるけど
やっぱり30代は女の子でも女子でもない
少しずつ老化を感じる
そして健康の為に運動しなければなと
この頃思う
春になったらバドミントンしようと思って
ラケットと羽根を買ったんだ
(100均で)
朝の日向の場所をゲットしたおかげで
出勤時にフロントガラスの凍ってるのが溶けててすぐ出れる
サイドとバックは凍ってるけど
昨日の昼に友達から子供生まれたと報告きて
昨年結婚したと聞いて妊娠してたのも知らなかったから
動揺して仕事に集中できなくて
部品不良を見逃してしまった
いつもはしっかり見てるのにその時に限ってたまの不良が出て
悔しい思い
隣の人はあんまりしっかり見てない人だから頼りにならないし
今日はちゃんと集中しなきゃ
職場ではインフルエンザの人がいるって話は聞かないけど
職場の人の孫の小学生がインフルエンザで学級閉鎖って聞いて
近くまで迫っているなぁと思って
用心しなきゃね
帰宅したら手洗いはしているけど
インフルエンザになって仕事休みたくない
ただでさえ今まで休みが多かったから