浜松も雪が舞ってるよ〜!って
実家の母から電話で報告を受けた
最近東京から引っ越してきたという職場の女の子も
雪が降る度にはしゃいでいる
「わ〜雪だ〜きれい〜〜!」って
雪合戦するだの雪だるま作るだの言ってる
その度に「こんな雪じゃ無理だよ」って言ってる
もっとサラサラの雪が多めに積もらないとね
今年の雪は重いみたいだね
あと地元民は雪合戦してる人とか
見たことないから
13年前の私もあんなふうにはしゃいでたんだろうな
今日の仕事は11時半過ぎに終わっちゃった
帰っていいと言われたので車で弁当食べてきたよ
仕事で履く用に足首までのもこもこ靴下が欲しくて
セールで半額のを買ってきたよ
そして明日から3連休になっちゃったよ
休み多過ぎだぁ
ゆっくり温泉入って温まるくらいしないと
体の疲れがとれそうにない感じ
とりあえず温泉に行く予定はないんだけど・・・
明日の朝雪積もってるかな〜?
久しぶりに仕事したから
体のあちこちが少し痛い
仕事帰りに郵便局へ寄って
帰宅して少し座って休憩してから
みぞれ鍋作って大根おろして
腕が疲れた
今日は友達と3人でランチ
2歳の子供が1人いるから4人かな
今日は1歩も外に出てないよ
運動不足だなぁ
遠くに行かなくてよくて
お金がほぼかからない縄跳びとか好きなんだけどな
あとバドミントンも好きだけど
どちらも道具を持ってないよね
3回前の引越しの時に置いてきたよね
今日は久しぶりに読書をして
小説を読んだんだけど
読む前に昼ごはん食べてソファーで寝ちゃって
時間が足りなくなって半分ちょっとしか読めなかった
昨日寝る前に思いついたんだけど
今後だんだんと前髪なくしてってみようかなー
あ、前髪を伸ばして横と同じ長さにしちゃうってことだけど
私の今までの人生で前髪のないスタイルにしたことないから
初挑戦なんだけど
半年くらい伸ばせば鼻が隠れるくらいにはなるよね
って、前髪増やしたばっかだった・・・
「前髪どうしよっか?」って聞かれて
「ずっとアシメだったんですけど飽きたんですよねー」
って言ったら
いきなりパッツンになった
「パッツンでいこっか」って言われて
あっ、はい
みたいな
「前髪増やした方がいいんじゃない?」
「昔と比べて前髪少なくなったんですよねー、おでこが透けちゃって」
前髪けっこう限界まで増やしたのに
おでこが透けて悲しい
はぁ・・・おばさん化してるのをひしひしと感じる
白髪はまだ無いのが助かる
あ、おばさんは綺麗な格好をしていないとダメらしいよ
年季の入った靴や服は
若い人ならかっこよくても
おじさんおばさんだとただ汚く見えるよね
確かに
てかアラフォーなのにぱっつん大丈夫かな^^;
休みだが朝6時20分に起きて
二度寝せずに掃除を頑張った
あと洗濯も
寒くて外に出たくないので
家にあるのものでなんとか夕飯を作れないかと
メニューを捻り出し中