暖房付けてない状態で
室温がいつでも10℃以下になったことがない
12〜13℃はある
以前住んでたとこでは室温3℃とかよくあったので
それと比べたら冬なのに全然辛くない
〇つらくない
×からくない
電気毛布も今年は使ってない
明後日美容室に行って
ショートボブな感じにする予定なんだけど
阿佐ヶ谷姉妹にならないように・・・!
これだけは言っておこう
では ぐない
グータラするのが年末なんかな
おせち料理とか用意しないし
(実家もおせち料理出たことない)
実はおせち料理を食べるのが少し苦手
黒豆とか苦手
あと蕎麦もあんまり好きではない
お雑煮は好き
今日は・・・今日も暇なので
家に引きこもりDVD2枚観てた
午前からカレーを作り
昼も夜もカレー
そして明日の昼もカレー
仕事が大忙しで
ろくに休憩もとれないような日々だったなぁ
ここ半年ほどやってる仕事は
本当に楽でストレスがない
時々眠気と戦ったり暑い寒い戦争が起こるくらい
派遣社員が多いと人の入れ替わりが激しい
その時によってお昼を一緒に食べるメンバーが変わる
8〜10月にかけては
タメの主婦と18歳の女子と3人でいたけど
11月は30代前半の2人と3人で
12月半ばからは20代〜60歳?くらいまでバラエティに富む
26歳の女子は彼氏を追いかけて東京から来た子で
(どこかで聞いた話だな・・・遠い目)
(この子はLINE交換した)
実家が経営するコンビニでずっと働いてたという30歳と
(この子は11月から引き続き)
38歳の美意識低そうな主婦と
(この人とはあまり個人的に話をしていない)
47歳の主婦は話してみたら話しやすくて
(この人は住んでる地域が私と近い)
その中に60歳近そうな主婦も混ざっている
こないだ47歳の人と60歳?の人と老眼の話をしていたら
30歳の子が途中で顔を出してきたから
「あ、今老眼の話をしてた 笑」って言ったら
よくわかんない笑いが起きた
休みありすぎだよね
でもとりあえず3月くらいまではここで働こうと思ってる
冬の時期は遠くまで出勤だと大変だから
紺色の服が自分に合ってるような気がして
冒険しない時はわりと紺色を選ぶ
今日はドジっぷりを発揮して
作業着一式を忘れてしまい
会社の人に言って予備を借りた
今日の病院代は1,110円(3割負担)
薬代が1,000円ぴったり
ワーファリンは変わらず3錠
1日半だった
明日は今年最後の病院の日
そして仕事納め
先月と今月で3回通院してるから
早く3ヶ月に1回くらいのペースになってほしい