カクテルネイル

カクテルネイル

木曜に仕事始まって金曜に終わりなので
今週は2日しか働いてない
怠けた体なのでずっと立ってると膝が痛くなる
職場は寒くてエアコン入れても
暑がる男がすぐエアコン止める
今度は男と女の暑い寒い戦争か
写真は一昨日のわりと質素な夕飯

写真は一昨日のわりと質素な夕飯

朝からお腹にカイロを貼っている
久しぶりの仕事で朝の車が凍り過ぎててビビった
冷凍庫から出してきた車みたいだった

職場に行ったら
9月に些細なことから喧嘩して来なくなった男が
中途半端な金髪になって戻ってきてて
どの面下げて来たんだよ?だし
金髪が似合わな過ぎて直視できない
どんな神経してるの
写真は一昨日の夕飯

写真は一昨日の夕飯

明日から仕事復帰

実家で過ごしてから帰ってくると
自分ち居心地よくて最高!って思う

最近は実家に帰る度に
母に色んなもの捨てろと指導してくる
収納場所もないのにゴミみたいなの取っておき過ぎ
昼から友達の家に遊びに行ってた

昼から友達の家に遊びに行ってた

縮毛矯正でいつもストレートで
10年も同じ髪型で変化がなくてつまんないって言ってたから
大雑把だけど4種類のヘアアレンジをしてあげた

なかなか自分でやるのは大変だと思うけど
ヘアアレンジは楽しんで欲しいね

2歳の娘ちゃんが途中でお昼寝してからは
ゆっくりこたつでお喋りできた
寒くて手がしわしわ

寒くて手がしわしわ

帰宅→石油ファンヒーターつける→幸せ

いつも実家に帰ると何か忘れてきてしまうから
帰る前に母に「忘れ物しないでね」と言われた

化粧ポーチと服を忘れたこともあったし
車で出発しかけた時に親がノートパソコン持って追いかけてきたこともあった

たぶん今回は大丈夫なはず
帰り道コンビニで休憩

帰り道コンビニで休憩

髪にオイルとか全くつけていないのに
最近髪の毛にやたら艶があるような気がする

髪が傷まないアイロン使ってるからかな
シャンプー&トリートメントを変えたからかな
たぶん両方の相乗効果かも

2~3万円のアイロン使ってるんだけど
これ使うと艶出る
最近特に艶がすごくなったって話

昨日父に「それ自毛か?」って聞かれたもん
3人でカフェ行ってきた

3人でカフェ行ってきた

ダラダラ過ごした数日間だったけど
明日アパートへ戻ったら
また生活頑張らないと!

今日は友達の家庭の話とか聞けて参考になったし
2時間ほど有意義な時間を過ごせた
ありがとう

5人以上集まって会話するのって得意じゃないから
3〜4人くらいまでが私は丁度いい
昨日の夕方父から電話きて

昨日の夕方父から電話きて

今日の午前中やっと父に会ったよ

午後は高校の友人と少しお茶する予定
結婚したり子供が生まれたり
それぞれ家庭ができるとなかなか集まるのは難しくなるよね

でも大人数だとなかなか話せないことも
少人数だと話しやすい

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS