木曜に仕事始まって金曜に終わりなので
今週は2日しか働いてない
怠けた体なのでずっと立ってると膝が痛くなる
職場は寒くてエアコン入れても
暑がる男がすぐエアコン止める
今度は男と女の暑い寒い戦争か
朝からお腹にカイロを貼っている
久しぶりの仕事で朝の車が凍り過ぎててビビった
冷凍庫から出してきた車みたいだった
職場に行ったら
9月に些細なことから喧嘩して来なくなった男が
中途半端な金髪になって戻ってきてて
どの面下げて来たんだよ?だし
金髪が似合わな過ぎて直視できない
どんな神経してるの
明日から仕事復帰
実家で過ごしてから帰ってくると
自分ち居心地よくて最高!って思う
最近は実家に帰る度に
母に色んなもの捨てろと指導してくる
収納場所もないのにゴミみたいなの取っておき過ぎ
縮毛矯正でいつもストレートで
10年も同じ髪型で変化がなくてつまんないって言ってたから
大雑把だけど4種類のヘアアレンジをしてあげた
なかなか自分でやるのは大変だと思うけど
ヘアアレンジは楽しんで欲しいね
2歳の娘ちゃんが途中でお昼寝してからは
ゆっくりこたつでお喋りできた
帰宅→石油ファンヒーターつける→幸せ
いつも実家に帰ると何か忘れてきてしまうから
帰る前に母に「忘れ物しないでね」と言われた
化粧ポーチと服を忘れたこともあったし
車で出発しかけた時に親がノートパソコン持って追いかけてきたこともあった
たぶん今回は大丈夫なはず
髪にオイルとか全くつけていないのに
最近髪の毛にやたら艶があるような気がする
髪が傷まないアイロン使ってるからかな
シャンプー&トリートメントを変えたからかな
たぶん両方の相乗効果かも
2~3万円のアイロン使ってるんだけど
これ使うと艶出る
最近特に艶がすごくなったって話
昨日父に「それ自毛か?」って聞かれたもん
ダラダラ過ごした数日間だったけど
明日アパートへ戻ったら
また生活頑張らないと!
今日は友達の家庭の話とか聞けて参考になったし
2時間ほど有意義な時間を過ごせた
ありがとう
5人以上集まって会話するのって得意じゃないから
3〜4人くらいまでが私は丁度いい
今日の午前中やっと父に会ったよ
午後は高校の友人と少しお茶する予定
結婚したり子供が生まれたり
それぞれ家庭ができるとなかなか集まるのは難しくなるよね
でも大人数だとなかなか話せないことも
少人数だと話しやすい
一人で過ごした一日だった
お土産買って少しドライブして
暇だからまたイオン行った
実家へ来て3日経ったけど
まだ父に会ってないよ
こないだ9月に伝い歩きだった下の子が
今日はもう普通にあるいてた
子供の成長って早い!
小さい子供ってかわいいなぁ