よくわからず一緒に行って
母と一緒にお茶っ葉買ってきた
お茶っ葉の詰め放題があるんだけど
閉店間際だったからすでに袋に詰めてあって
母は普通のお茶っ葉とティーパック両方買って
私はティーパックだけ買ってきた
通販だとティーパックは88袋らしいんだけど
店員さんが100位入ってますって言ってて
帰ってから母が他の袋に詰め替えながら数えたら
117袋も入ってたよ
帰りに紅葉を見てきたよ
実家にあと3泊するし
友達とお茶したりお土産も買わなきゃなのに
財布に4千円ちょっとしか入ってなくて
けっこうギリギリ
お土産カードで買えたらいいのにな
今日から実家に帰ってきている
ここ数年?昨年くらいから?かな
実家で私に普通の箸を使わせてくれなくて
いつも割り箸を使わされてたんだけど
今日は「そうだ、あれがあったわ」と・・・
すき家でもらったらしいプラスチックの箸を渡されたよ
SUKIYAって箸に書いてあったよ
クックパッドの麻婆豆腐のレシピを
少しアレンジで味噌を半量にして
オイスターソースを少し入れてる
昔よく使ってた丸美屋の麻婆豆腐とは違う味だけど
今はこのレシピが自分の定番になっている
鶏がらスープ
酒
醤油
はちみつ
豆板醤
しょうが
味噌
オイスターソース
そして火を止めてからのごま油
2ヶ月半ぶりくらいに髪の根元染めたよ
私としてはだいぶ放置してたな
引越しとかあったからね
やっと落ち着いた
今夜また
みぞれ鍋作ろう
休み中に年賀状書いてしまいたい
うちパソコン無いし
手書きだから手間かかるけど
たぶん10枚くらいしか出す人いない
昼寝しすぎた
昨年まで狂ったようにボタンのシャツばかり着てたんだけど
今ほとんど着なくなってシャツ熱が冷めてしまって
着ないのにかなりの場所を占拠してるので
思いきって処分してしまおうか
半分くらい減らしたいな
大きいクローゼットなのにかなり窮屈
鹿島アントラーズ優勝
スポーツに興味の無い私だが
いとこの旦那さんが鹿島の選手なので
ちょっとだけ応援はしている
ファンヒーターつけると
部屋干しでも1日で洗濯物乾いてくれるので助かる
寒い時期は外に干しても乾かない
ベランダが午前中しか陽が当たらないんだよ
昨日DVD借りてきて
引きこもってひたすら見てる
ダラダラしてるけど
ご飯はしっかり食べている
食べることは生きること
ちょっと近所の郵便局やコンビニまわり
星野源を聴きながら