夕方母に小國神社行く?って言われて

よくわからず一緒に行って
母と一緒にお茶っ葉買ってきた

お茶っ葉の詰め放題があるんだけど
閉店間際だったからすでに袋に詰めてあって
母は普通のお茶っ葉とティーパック両方買って
私はティーパックだけ買ってきた

通販だとティーパックは88袋らしいんだけど
店員さんが100位入ってますって言ってて
帰ってから母が他の袋に詰め替えながら数えたら
117袋も入ってたよ

帰りに紅葉を見てきたよ
あれ・・・

あれ・・・

実家にあと3泊するし
友達とお茶したりお土産も買わなきゃなのに
財布に4千円ちょっとしか入ってなくて
けっこうギリギリ
お土産カードで買えたらいいのにな
写真は昨日の夕飯

写真は昨日の夕飯

今日から実家に帰ってきている
ここ数年?昨年くらいから?かな
実家で私に普通の箸を使わせてくれなくて
いつも割り箸を使わされてたんだけど
今日は「そうだ、あれがあったわ」と・・・
すき家でもらったらしいプラスチックの箸を渡されたよ

SUKIYAって箸に書いてあったよ
写真は昨晩の麻婆豆腐

写真は昨晩の麻婆豆腐

クックパッドの麻婆豆腐のレシピを
少しアレンジで味噌を半量にして
オイスターソースを少し入れてる

昔よく使ってた丸美屋の麻婆豆腐とは違う味だけど
今はこのレシピが自分の定番になっている

鶏がらスープ

醤油
はちみつ
豆板醤
しょうが
味噌
オイスターソース
そして火を止めてからのごま油
久しぶりの夜更かし

久しぶりの夜更かし

昼寝しすぎた

昨年まで狂ったようにボタンのシャツばかり着てたんだけど
今ほとんど着なくなってシャツ熱が冷めてしまって
着ないのにかなりの場所を占拠してるので
思いきって処分してしまおうか
半分くらい減らしたいな
大きいクローゼットなのにかなり窮屈
写真は昨日の昼のグラタン

写真は昨日の昼のグラタン

鹿島アントラーズ優勝
スポーツに興味の無い私だが
いとこの旦那さんが鹿島の選手なので
ちょっとだけ応援はしている

ファンヒーターつけると
部屋干しでも1日で洗濯物乾いてくれるので助かる
寒い時期は外に干しても乾かない
ベランダが午前中しか陽が当たらないんだよ
写真は昨日の夕飯

写真は昨日の夕飯

昨日DVD借りてきて
引きこもってひたすら見てる

ダラダラしてるけど
ご飯はしっかり食べている
食べることは生きること

NEW ENTRIES

(untitled)(06.17)
(untitled)(06.14)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.06)
(untitled)(05.29)
(untitled)(05.28)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.18)
(untitled)(05.11)

ARCHIVES

RSS

RSS